Be Yourself

 自分らしく輝いて人生を変える教科書」

             川原卓巳著

 

読書会を本日、

日本時間午後4時から行います。

 

 

 

 

タイトルの”Be Yourself”を、

僕は、、、

 

自分自”神”になる!」

 

そう捉えた。

 

 

先行しての読書会なので、、、

 

本格的な読書会は18日以降から開始するとして、

先行して行う今日からの読書会は、

後からでも参加しやすいようにランダムに切り取って

読書会を行います。

 

 

 

【本日の進め方】(参加者への連絡も含む)

 

次の部分は事前に読んでおいて下さい。

 

・冒頭のBe Yourselfの文章

・はじめに

・目次

 

 

まずは、この部分を読んだだけで、

何を感じたかをシェアし合います。

 

 

特に、目次は重要です。

 

なぜ、目次が重要なのかは、

読書会の時に伝えます。

 

 

そして、、、

 

もし、時間に余裕があったら、

目次からピン!ってきた部分を選び

みんなで読んで、感じたことをシェアします。

 

 

例えば、、、

 

「時には堕落しきってみよう」

 

の言葉に、自分の心が反応したとしたら、

その部分だけ読んで、感じたことをシェアし合う。

 

 

 

想像しただけでも分かると思うけど。。。

 

 

 

これを数人で行うと、本当に深い部分まで、

自分自身を知ることができる。

 

 

人と同じ所も違うところも氣づく。

 

 

また、、、

 

「そんなふうにも感じるんだ。」

 

と、視野が広がる。

 

 

 

そんな氣づきから、自分の”在り方”

輝き方が深いレベルで見つかると、、、

 

「自分ビジネスは世界基準に至る!」

 


自分ビジネス世界基準

 
 
 
 
本の中に次のような部分も書かれている。

 

「全員が『自分ごと』になるチームが最強」

 

って!

 

 

 

そんなチームが生まれるためにも、

読書会を行おうと思った。

 

 

 

一緒に先行して読書会に参加したい方、

ぜひ、自ら選択して最強のチームの一員になって欲しい。

 

 

申し込みは、こちら、、、

 

 
 
 
僕は、この読書会をギャラを貰って行うのではなく、
参加費を支払って、自らやりたいからやらせて貰う。
 
 
 
 
なぜ、そんなことをするのだろうか?
 
 
 
僕には、その先の未来が視えるから。。。
 
世界基準の展開が生まれるような
可能性を感じるから。。。
 
 
また、世界基準の写真集ができるという、
さやちゃんへの恩返しもしたいと思う部分も強いかも。。。
 
 
 
ロンズー
 
追申:
昨日の夕方、マロンに人参をあげに行き、
その後、リサが「ドライブに行きたい。」というので、
ちょっと離れた場所に夕陽を見に行った。
 
「ときめく」こと以外を手放して行くと、
時間の余裕が生まれ、環境も変わる。