2年前の次の記事は、

かなり高額なマーケティング講座で学ぶ内容を、

自分自身でも実際に試して失敗も重ねた上で、

思いっきり凝縮して書いている。

 

 

時間お金自己投資して

学んで来た内容を無料で公開している。

 

 

この記事を読んでくれている、あなたには、

この価値を分かって欲しいと願っている。

 

 

でも、このような有料級の情報

無料で手に入れようと考える人も多い。

※僕も活用しているから全面否定はしないが、常に無料で手にいれようとしていると問題が生じる

 

 

 

だって、僕だって、、、

 

かなりのお金を支払って手に入れた学びを、

「『自分ビジネス』を購入してくれた方へ向けて」と、

言いながら、無料で読めるように公開してしまっているからだ。

 

 

 

 

今の時代、ネットで検索すると、

ものすごく貴重な超有料級の情報

タダで手に入る。

 

 

 

ただし、、、

 

 

 

お金を支払って、貴重な情報を手にしたことがない人は、

無料で手に入る本当に価値のある情報と、

情報操作するために出されている情報とを

区別できないかもしれない。

 

 

 

 

 

今の時代、形のないものが

普通に売られるようになった。

※いまだに、形のないものを売ることを詐欺という人もいるが。。。

 

形があっても、「モノあまり」している時代では、

形のない付加価値に価値を感じるようになっている。

 

 

 

 

 

 

あなたが、今から何らかのビジネスを

始めようと思っているとしたら、、、

 

 

 

あなたが、今、何に価値を感じ、

実際に、何にお金を使っているか

具体的にチェックしてみるといい。

 

 

 

 

もし、自分がこれから始めようとしているビジネスが、

自分自身で購入したことがない商品やサービスだとしたら、

 

未来のビジネスしているあなたは、現在のあなたに、

これから扱う商品やサービスを売ることができない。

 

↑↑↑

これ、めちゃくちゃ重要

 

 

 

 

それから、、、

 

 

コロナ禍の影響で、人々のお金の使い方や

時間の使い方も変化してきている。

 

 

さらには、、、

 

 

価値観も大きく変わってきている。

 

 

人々の意識の変化も、

自分自身の内面を振り返って、

深堀しておいた方がいい。

 

 

 

以前、売れたものが、

今後は売れなくなるものも出てくる。

 

 

または、、、

 

 

同じような売り方では売れなくなる。

 

 

僕自身でさえ、お金の使い方も

時間の使い方も変わって来た。

 

 

 

今後、僕が求めていることで、

実際にお金を支払うことと。

 

今後、未来の僕が提供したいと

思っていることが次の図のように重

なっていないと。

 

僕自身が取り組むビジネスの

商品やサービスは、、、

 

お金の使い方や時間の使い方が変わった

今の僕自身に売ることはできない。

 

 

 

僕は、何にお金を使っているのだろうか?

 

僕は今、所有することではなく、

幸せな時間を共有することや、

精神的な充実感を感じる時間に

お金を使っている。

 

 

 

端的に表現するなら、、、

 

 

時間にお金を支払っているって

言ってもいいのかもしれない。

 

 

 

 

ロンズー

 

追申:

2年前の写真をみて振り返ってみたら、、、

 

最近の約2年間で経験した中身が

あまりにも濃すぎて、10年前に思える。