石川にあるサンエーというスーパーに

食材を買いに来たあと、

 

 

「どこか寄って帰ろうか?」

 

 

と、思いつきで立ち寄った場所が、

伊波城跡

 

 

 

あとで、ネットで調べたら、、、

 

 

心霊スポットとしても、

有名な場所だった。

 

 

なんの前情報もなく訪れたのだが、

映像からも分かるかもしれないけど。。。

 

 

とても、場のエネルギーが良い場所だった。

 

 

 

GoProで撮影したので、

バーチャル観光しているような

映像になっていると思う。

 

 

体感したヒーリングエネルギーが伝わればと思い、

音楽などは入れないで編集してみた。

 

 

 

この場所の歴史を調べたら、、、

 

伊覇按司(城主)二世の孫が有名な護佐丸だった。

 

 

先日、訪れたカフェのGoMeも、

近くに山田城跡があり、

琉球王国の猛将 護佐丸が過ごした場所だった。


 

 

なんだか、護佐丸という

歴史上の人物に、興味が湧いてきた。

 

 

ロンズー