人生を楽しんでいるのに、

 

「楽しんでる!」って

 

言ったら、、、

 

なんか、いけないように感じてしまう。

 

 

 

「コロナ禍」で、多くの人が

苦しい思いをしているなかで、

ビジネスも順調で、不安もないし、

彼女とも円満で、、、

 

 

「幸せです!」って、

 

 

言ったら、、、

 

 

 

なんか、いけないように感じてしまう。

 

 

 

「自粛」「自粛」「自粛」「自粛」

 

 

 

って、

 

 

 

 

「このムード、なんか

 違くなぇ〜

 

 

 

 

 

日本人って、

 

「大変だ!」

「苦しい!」

 

って、言っても、

世界の中ではトップ数%

恵まれた環境で生活している。

 

 

なのに、、、

 

 

意識の向け方しだいでは、

最悪の環境だと思えてしまう。

 

 

 

昔の映画で、

 

「今を生きる!」って、

 

観たことあるだろうか?

 

あの名優、ロンビン・ウィリアムズが主演を演じた。

 

 

 

その中から名言をいくつか紹介したい。

 

 

「人類は情熱で満ちている。

 医学・法律・ビジネス・エンジニアリングは

 私たちの生活に必要なものだ。

 

 しかし、詩・美しさ・ロマンス・愛情こそが

 私たちが生きていく目的そのものだ。」

 

 

「言葉はなぜ発達した?伝えるため?

 違う。女を口説くためさ。」

 

 

「人は静かな絶望の中に生きるという。

 甘んじるな。前進しろ!」

 

 

「君達の瞳がこう言っているのが分かる。

 人と違う生き方がしたいと。」

 

 

「君達には、

 自分らしい歩き方を見つけて欲しい。」

 

 

「今を生きろ若者たちよ。

 すばらしい人生をつかむのだ」

 

 

 

 

かなり昔の映画だが、

また観てみるのも良いかも。。。

 

 

 

 

だが、、、

 

 

 

主演を演じた、ロビン・ウィリアムズは、

富も名声も全てのものを手にしたかのように見えたが、

自殺してこの世を去った。

 

 

僕たちが望む、全てを手にいれても、

幸せだと思えなかったのだろう。。。

 

 

 

 

幸せとは何か?

 

 

僕は思う。

 

 

 

意識の向けたかで、変わるもの。

 

 

 

 

自分は、幸せだと思うことに

意識を向ければ、幸福感は増す。

 

 

 

だが、、、

 

 

 

逆に、自分は不幸だと思うことに、

意識を向ければ、不幸だと思えてくる。

 

 

 

 

また、、、

 

 

 

 

引き寄せの法則でも言われているように、

意識を向けたものが、引き寄せられる。

 

 

 

現時点の僕の状況でも。。。

 

 

意識の向け方によっては、

不幸にも幸せにも思える。

 

 

 

だから、僕は、

 

 

幸せに思えることにフォーカスして、

より幸福感を高めている。

 

そうすると、、、

 

幸福な自分に氣づく!

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

なにげない日常のワンシーンが

こちらの写真。

 

 

考えたら、、、

 

 

昼間っから、こんなことが

普通にできるって、

 

 

「幸せだよね!」

 

 

 

それも、沖縄のリゾート地で。

 

 

「だから、超幸せ!

 

 

って、思えるけど、、、

 

 

 

逆方向に意識を向ければ、

幸せ感もひっくりかえる。

 

 

 

結局、自分しだいなのだが、、、

 

 

 

 

 

恋愛もパートナーシップも

同様に思える。

 

 

 

 

互いに、どこに意識を向けるのか?

どんな言葉を掛け合うのか?

どんな質問をするのか?

 

 

 

 

そんなところから、

ベストパートナーになれるかが決まる。

 

 

 

 

多くの人は、ベストパートナーは出会うもの。

 

って、思っているが、、、

 

 

 

 

実は違う!

 

 

ベストパートナーになれる自分でないと、

ベストパートナーが目の前に現れても、

ベストパートナーが居ることに氣づかず、

ベストパートナーにはなれない。

 

 

 

直ぐそばにいても、氣づけないし、

自分のエリアの外に求めようとする。

 

 

外に探していると、

「青い鳥」のように、

いつまで経っても見つからない。

 

 

 

「では、どうしたら良いのか?って?」

 

 

 

 

重要な最初の一歩は、

自分自身を好きになることだと思う。

 

 

 

これについては、

2月6日のシェア会の中で話したいと思う。

 

 

 

 

僕は、今、とっても

幸せだ!

 

 

そして、今に生きている

 

 

 

 

幸せだと思っていると、、、

 

 

幸せのスパイラルは、

循環しながら上昇して行く。

 

 

 

とかく世の中は、

楽しんではいけない。

勤勉でなければいけない。

 

って、思わされているけど。。。

 

 

 

 

どんな状況の中でも、

楽しめるマインドって大切で、

ありえないほどの強運体質になれる。

 

 

 

ちなみに、今日、マロンのひと口馬主になってくれた、

サンディエゴの「横綱雅子」こと、雅子さん。

 

 

メッセージで、

 

「マジで遊ぶ〜 遊んでるよ〜」

 

って、来た。

 

 

雅子さんも、

6日のシェア会に参加してくれる。

 

 

これは、ちょっと凄く

内容の濃いシェア会になりそうだ。

 

======== 

 

恋愛とパートナーシップのシェア会

 

日時:2月6日(土)13時から2時間

参加費:5,000円

定員:20名

参加方法:zoom 

(オフレコの内容も出そうなので録画での視聴は基本的にないです)

※Re-Salonメンバーは無料招待

 

======== 

 

申し込みはこちら、、、

 

 

オフレコの内容も出ると思うので、

録画はしないからね。。。

 

ライブで参加してね。

 

 

 

ロンズー

 

追申:

ひと口馬主になっても、

Re-Salonに参加できるので、

「馬主」になってみたいVIPは、

ぜひ、マロンのひと口馬主になってね。

 

あと、4口のみ!