もし、集客に困っているなら、
次のことを知っておく必要がある。
見込み客の考え方だ!
あなたにとって、見込み客とは、
あなたの商品を、あなたの設定した価格で、
買うことが可能な人で、
買う意思がある人のことを言う。
つまり、、、
買うことができない人を
相手にしてはいけない。
さらに、、、
買う意思のない人を、
相手にしてはいけない。
このことは、とても重要なのに、
全く考えないで集客していると、、、
お金を支払うことが出来ない人に
働きかけているかもしれない。
買う意思のない人に
働きかけているかもしれない。
これでは、あなたの商品・サービスは売れない。
例えば、あなたが
アクセサリーを販売していたとする。
その場合、あなたのアクセサリーを買う、
見込み客はどちらだろうか?
A:アクセサリーをいつも身につけて
たくさん持っている人
B:アクセサリーを持っていないで、
身につけたら素敵になれる人
答えは、A
あなたがカバンを販売しているとする。
見込み客はどちらだろうか?
A:ボロボロのカバンを使っていて、
はやく新品に変えた方が良い人
B:新品の素敵なカバンを使っている人
答えは、B
ヤブキビールを例にして、
説明するとこんな感じ。
ヤブキビールは、
こだわってつくったクラフトビールなので、
普通のビールよりも明らかに原価が高い!
だから、、、
販売価格は、薄利で売っても高くなる。
なので、、、
普通のビールよりも割高なビールを
買える能力がなければ買えない。
また、買う能力があっても、
買う意思がなければ買わない。
買えないし、買う意思もない人を
見込み客に設定しては売れない。
前回、3000本のプレゼント企画をして、
瞬間的に申し込み枠は埋まってしまったが、、、
もし今回、2000本を有料で販売した時、
直ぐに完売できなかったとしたら。。。
それは、、、
見込み客にプレゼントが
行き届いていないことになる。
無料だから欲しがる人
安いから買う人
を、相手にしていては、
付加価値のある高い商品は売れない。
「自分ビジネス」に取り組んでいる人の商品は、
大企業の大量生産によって売られる商品よりも、
確実に高額になるはず。
そのため、欲しくて買いたくても、
買えない人もいる。
また、ちょっと背伸びすれば
買うことができるのに、
貧乏マインドで買えない場合もある。
実は、僕も、欲しいものよりも、
コスパの良いものを購入しようとする傾向がある。
今でも時々ある。
アヒージョを作ろうと、にんにくを買う時、
安い中国産のにんにくを買おうとしてしまう。笑
数百円か数十円の違いなのに、食べたい方ではなく、
安い方を選んでしまった自分に氣づき、、、
意識的に、欲しい方を選択するように
修正している。(この修正重要)
自分にやりたいことをやらせる許可。
自分が欲しいものを手にいれる許可。
スーパーの買い物から練習している。
これが、日常からできているかできないかで、
実は、大きな違いが生まれる。
月収が決まっていたら、節約しないと
家計が成り立たないかもしれないが、、、
自分ビジネスをしてたら、
自分の欲を満たすことで、
自分のビジネスも循環する。
僕は、自分で言うのもなんだけど。。。
有料級の内容を無料で出し惜しみせず提供している。
このブログの内容もそうだし、
ほぼ毎朝のインスタライブもそうだ。
自分ビジネスを購入した人を対象にした
特典的な位置づけとも言えるが、、、
実は、僕の中には意図がある。
それは、、、
僕の無料で提供する内容を活用して、
あなたに稼いで欲しいからだ。
あなたが欲しいものが好きなだけ買えるように、
好きなだけお金を稼いで欲しいからだ。
そして、、、
あなたの周りで自分ビジネスに取り組んでいる人の
素敵な商品を、好きなだけ買って欲しい。
そしたら、お金が循環して、
素晴らしい商品も循環して、
みんな豊かになれる。
それが、僕の成し遂げたい世界!
ロンズー
追伸:
僕の、お願いも聞いてね。。。
もし、自分ビジネスで数千円稼げるようになったら、
ヤブキビールを購入して乾杯してね!!
本日、11月19日12時から予約販売開始


