「自分の存在なんて、

 誰も氣にかけてなんかくれない。」

 

って、

 

ちっぽけに感じることはないだろうか?

 

影響力のある人と、自分自身を比べて、

 

「私なんて、、、」

 

って、

 

”自己否定”していないだろうか?

 

 

 

もし、あなたがブログを始めたばかりなら、

思いを込めて、かなりの時間をかけて書いた記事に、

1桁程度のアクセス数しかないかもしれない。

 

 

かなりのエネルギーをかけて、

かなりの時間をかけて、

書いたのに、、、

 

 

見てくれたのは、数名かもしれない。

 

 

 

僕も経験したことがあるけど、、、

 

 

「こんなことやって何になるのだろう?

 時間の無駄ではないだろうか?」

 

 

って、

 

 

疑問が湧いてきてしまい、

次第に、書くのを辞めてしまう。

 

 

大抵、書き始めて、3ヶ月も経たずに、

そんな氣持ちが湧いて多くの人が辞めてしまう。

 

 

 

 

僕は、上海に住んでいる時、

高額のセミナー代を支払って、何度か特別待遇で、

リーダーシップの権威と呼ばれるジョン・C・マクスウェルに、

食事に招待され、個人的な相談に乗ってもらったことがある。

 

 

彼は、リーダーシップの世界No.1メンターと呼ばれ、

大統領までコーチングしていたことがある。

 

 

そんなジョン・C・マクスウェルが言った。

 

「どんなに目立たないように、

 ひとりでひっそりと暮らしたとしても、

 人生の中で、少なくとも1万人以上に影響を当たえている。」

 

「人に会わずに”引きこもって”いても、

 引きこもっていることを知っている人が必ずいる。

 その人に何らかの影響を与えている。」

 

 

そして、ジョンは僕に言った。

 

 

「問題は、あなたが本当に1万人の人に

 影響を与えうるかどうかではない。

 どんな影響を与えるか、

 自分の影響力をどのように使うかだ。」

 

 

この言葉を聞いた時、影響力があるかないかではなく、

どんな影響を与えるかにフォーカス(焦点)が変わった。

 

 

そして、、、

 

 

自分の影響力をどのように使うかに

フォーカス(集中)することにした。

 

 

 

 

いま、あなたが1つのブログを書いた時、

数件のいいねがついたとしたら、

誰かが読んでくれている。

 

 

 

って、ことは、、、

 

 

 

少なからず、誰かに影響を与えているってこと。

 

 

その影響力を、

「あなたはどう使うのか?」が重要だ。

 

 

 

 

僕の知り合いで、

数万人の読者を持つメルマガを、

発行している人物がいる。

 

 

その人物は、読者が数人の時から、

 

「数万人の人が読んでくれていると

 思いながら、メルマガに

 メッセージを書いている。」

 

 

と、話していた。

 

 

そして、メルマガを未来の読者に向けて、

書き続けた。

 

 

その結果、

数万人の読者が購読するメルマガになった。

 

 

 

 

独自ブログサイトをつくり、良質な記事を書き、

サイトへたくさんの読者が訪れ、

お金を生むようにする方法がある。

 

または、良質な動画をアップし、

動画チャンネルが収入を生み出す方法がある。

 

 

どれも、結果がでるのは、

次のような”成功曲線”になる。

 

 

 

つまり、、、

 

 

最初の頃は、努力しても、頑張っても、

ぜんぜん結果が出ないように思える。

 

 

結果が出てくるのは、

最低でも1年以上続けたあとだ。

 

 

これはビジネスでも同じだ。

 

 

結果の出方に、多くの人は、

直線的なグラフの成長を期待する。

 

 

 

だが、、、

 

 

 

現実は、そのようにはならない、

指数関数のように、あとになって

「グーン!」って伸びてくるのだ。

 

 

結果が出ない人は、

その「グーン!」って 

結果が現れてくる前に辞めてしまう。

 

 

そして、この時のマインドも重要だ。

 

 

儲かることをやろうとしていると、

簡単に結果が出ない状況に、

 

「これでは、アルバイトした方が効率的だ、

 時給に換算して、10円も稼げないなんて

 時間の無駄だ!」

 

と、思えてしまう。

 

 

 

今回、【やぎさや自分ビジネス】では、

稼ぐためにブログを書くようにとは伝えていない。

 

 

自分を思いっきり自己表現し、

ブログを書くことで自分を癒し、

身体を楽にすることが目的だ。

(※心が楽になることではない)

 

 

すぐに稼げないからと言って、

「時間の無駄だ!」と思う必要はない。

 

 

自分自身を癒すこと、

自分自身の身体を楽にすること。

 

これが目的なのだから。

 

 

 

そしたら、、、

 

 

 

ある時から、お金も入ってくるようになる。

 

 

 

では、そのタイミングはどこか?

その時、どんなふうにすればよいのか?

 

 

それについては、

【やぎさや自分ビジネス】の中で、

詳しく伝えてゆくので、取り組みながら

学んでいって欲しい。

 

 

なんでもそうだけど、、、

 

 

やってみて、経験しないと、

その経験について説明されても、

理解することができない。

 

 

例えるなら、、、

 

 

結婚した経験もなく、異性と交際した経験もなく、

恋愛経験もなく、ましてや振られた経験もなく、

人を好きになった経験もなく、傷ついた経験もなく、

 

 

男女のパートナーシップについて学んでも、

なんのことを言っているのか深い部分は

分からないように、、、

 

 

僕は、離婚を経験してはじめて、

女性の氣持ちを、少しだけ理解できるようになった。

 

 

 

 

「まずは、経験してみよう!」

 

 

 

なぜ、あなたの魂は、この不自由な3次元世界に、

繰り返し生まれてきて、その”入れモノ”に入っているのか?

 

それは、この地球のこの時代の、

この場所のこの環境を選んで、

経験しにやって来ているって

ことだと、僕は考えている。

 

だから、、、

 

なんでも”経験”してみればいい。

 

 

「失敗」はない!

「学び」があるだけ。

 

 

 

自分ビジネスオンライン3ヶ月講座

お申し込み&セミナー詳細はこちらをクリック

もう始まってます!途中参加、大歓迎✨