自分自身をどのような人物と定義するのか?

 

それによって、

あなたの人生は決まる!

 

 

 

ここには、

深い真理があるのだけど、、、

 

 

あなたの望む生き方を実現するってことを

ライフワークを確立するビジネス的な側面

精神世界の側面の両方から紹介したい。

 

 

 

 

まずは、ビジネス的な側面

 

マーケティング的に、どのようにしたら

あなたをブランディングできるのか?

 

 

その最も重要で最強の戦略とも言える答えは

”思い切った自己表現”である。

 

 

 

あなたは、ありのままで

唯一の存在なのだ。

 

 

だから、ありのままを

”思い切って自己表現”すれば

あなたの"USP(独自性)”が輝きだす。

※USPとはUnique Selling Propositionの略で

 「独自の売り」を表すマーケティング用語

 

 

 

そして、ここで問題になるのが、、、

 

 

その"USP(独自性)”をどのように

大好きなライフワークに組み立ててゆき

経済的な”自由”を確立するかということ。

 

 

 

その時、"USP(独自性)”を言語化

しなければならない。

 

 

 

ここで、マーケティング視点から

「あなたは、何者なのか?」って

 

言葉で定義しなければならない。

 

 

 

 

そう!

 

 

あなたを、

どのような人物だと知ってもらいたいかを決め

その枠組みの中で、”第一人者”になることが

結果を出すマーケティング戦略としては重要なのだ。

 

 

 

”第一人者”になるために、あなたは、

その分野の情報も集めなければならない。

 

 

すでに、好きな分野だから

それなりに大量の情報を持っていると思うけど、、、

 

 

それを、意図的に集める必要がある。

それが、あなたの”ライフワーク”だから。

 

 

 

方法は、簡単だ!

 

ネットで必要な情報を検索して集めればいい。

 

 

また、その分野で著名な本は

必ず読んでおく必要もある。

 

 

もしかしたら、

莫大な量の本になるかもしれない。

 

 

それらの本を、かたっぱしから読み漁るのだ。

 

 

「これ!」って思った本は、

今すぐ、ネットで大人買いだ!

 

 

まとめ買いしても、数万円程度だろう。

 

ちょっとしたセミナーに行くより安いし

それ以上の価値がある。

 

 

 

また、もし、そのお金が無いとしたら

図書館に行けばいい。

 

 

僕も、お金が無い時

図書館に1日いて、必要な分野の本を

片っぱしから集めて来て読みまくった。

 

 

その時の読み方は、読書っていう言葉よりも

「リサーチ」だ!

 

1ページずつ読むのではなく

ページをペラペラとめくりながら

氣になるポイントや、使えるポイントだけ読む。

 

速読ならぬ「リサーチ読み」だ。

 

 

この効果、かなりあるので

実際に試してみると良いと思う。

 

 

 

今、僕は、過去に大量に購入してしまった

マーケティング戦略の本が、読まずに溜まっているので

リサーチ読みしながら、必要な部分を破って別にしておき

他は、捨てて処分している。

 

 

「もったいない!」って

思う人もいるかもしれないが、、、

 

読まずに、本棚に場所を取って置いとくより

ずっと活用していると思う。

 

 

 

 

本当に必要な本を捨ててしまったら

また買えばいい!

 

そう割り切っている。

 

 

 

そうやって、自分をある分野の第一人者として

セルフイメージを持つことが、ビジネス的に

大好きなことでライフワークを確立する方法の

もっとも核となる、最強の戦略なのだ。

 

 

 

では、ここで、あなた自身はどんな人物として

世の中に知ってもらいたいのか言葉で定義しよう。

 

 

これって、かなり難しく感じるかもしれない。

 

 

 

もしかしたら、心にしっくりくるものを発見するのは

数ヶ月か数年かかるかもしれない。

 

 

 

それでもいい。

 

 

 

とりあえず、、、

 

今の段階で、言葉にしてみよう!

 

 

 

 

参考に、僕の場合は、次のように定義した。

 

 

「このままの人生で終わりたくない!」と

思ったら会うべき男

 

 

なぜなら、僕は、

人生に変化を起こす”触媒”のような働きを

したいと思っているから。

 

 

僕と接した人は、自分で変化して行く。

 

 

そんな感じが理想だ。

 

 

 

 

実際、僕と会ったことによって

僕が何かしたわけでもないのに

刺激されて、人生を変えていった仲間たちがいる。

 

 

そして、その人生を変える方向が

“富”が得られ永続的に循環できる世界

(Profitable Sustainability)の実現に

貢献できればと思っている。

 

 

これが僕なのだ!

 

 

そう思っている。

 

 

 

では、次に、

 

 

自分自身をどのように人物と定義するのか?

 

それによって、

あなたの人生は決まる!

 

ってことを

精神世界の側面から紹介したいと思う。

 

 

 

「定義する」って言葉は

ニュアンスとして違うかもしれないが、、、

 

 

「なぜ、あなたはここにいるのか?」

 

 

静かな場所に行き、十分な時間をとって

一度、感じてみるのは良いと思う。

 

 

なぜ、あなたは、この時代の、この日本という国の

あなたの両親の元に生まれ、すでに辛いことや楽しいこと

様々な経験をしてきて、人とのつながり、周りの環境の中で

”今”、ここにいるのか?

 

 

それを”感じてみる”と、なんらかの”発見”がある。

 

 

それが見つかり、”ありのままの自分”の輝き

この世に現して「いいんだ!」って氣付く

人生は、そこから大きく変わり始める。

 

 

 

できれば、その「ありのままの、あなた自身」

自分で意識できるように言語化すると良い。

 

 

 

すると、言葉にすることで、”言霊”の効果

想像を超える体験に繋がることができるはず。

 

 

 

もし、あなたが

「私は、”自由人”だ!」って

言葉にして宣言すれば、、、

 

 

あなたの人生は、本当に

「自由人」のものになる。

 

 

 

そして、その言葉が

あなたの魂が望むものを

ズバリ!言語化したものであればあるほど

その効果は、計り知れないものになる。

 

 

 

だが、それを見つけるのは

”ある意味”難しい。

 

 

 

なぜなら、人生とは、

「自分が誰であるか?」

”探求”そのものかもしれないから。

 

 

※自分の”名前”も重要

 

 

 

 

だから、、、

 

 

 

その”探求”そのものも

楽しんで行けばいいと思う。

 

 

 

 

その探求の参考になるのも

その分野の良書かもしれない。

 

 

 

こちらの本の読み方は

ビジネス書とことなる。

 

 

一字一字、噛み締めて読む方が良い。

 

 

 

ある一文が、衝撃を受けるほどの悟りをもたらし

新たなる”人生の扉”を開くことになるかもしれないから。

 

 

 

 

 

ビジネス関係の書籍はリサーチ読み

精神世界関係の書籍はじっくり読み

 

by

「このままの人生で終わりたくない!」と思ったら会うべき男

より (^ ^)