”潜在意識”にあるセルフイメージを変えると

人生が劇的に飛躍するのはご存知だろうか?

 

 

人は、努力もせず自動的

セルフイメージの通りの自分を実現する。

 

 

「ブルゾンちえみ with B」みたいな写真(笑)

 

 

 

どういうことかと言うと、、、

 

 

 

 

セルフイメージは、

エアコンの設定温度のようなもの。

 

設定温度が、25℃なら、

温度が25℃より高くなれば、温度を下げる。

温度が25℃より低くなれば、温度を上げる。

 

それを、自動で行ってくれる。

 

 

 

 

 

これを、あなたの人生に例えたら

こんな感じ、、、

 

 

 

もし、あなたが、自分の年収を360万円と

セルフイメージで設定してたら、、、

 

年収が360万円より高くなれば、年収は下がる。

年収が360万円より低くなれば、年収は上がる。

 

そして、自動的に年収が360万円になるようにキープする。

 

 

 

その状態で、意識的に

年収を360万円より上げたいと努力しても

エアコンの設定温度と同じように

設定年収が360万円なので、元に戻る。

 

 

こんな経験はないだろうか?

 

 

「努力しているのに結果がでない。」

 

または、逆に、

 

「努力してないのに結果が出た。」

 

 

って、

 

 

 

これは、潜在意識のセルフイメージ

どのように設定しているかに関係している。

 

 

なぜなら、意識を使っての努力より

潜在意識の無限とも言える潜在能力の方が

桁違いに影響力があるからだ。

 

 

 

だから、あなたが、年収を上げたいのであれば

あなたの潜在意識にあるセルフイメージの年収設定

1000万円とか2000万円にすればいいのだ。

 

そしたら、努力せずに自動的

その年収になるように行動するのだ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと言われたら、、、

 

 

 

ある程度、頭で知っているかもしれないけど

心の底から、信じ切れる人は少ない。

 

 

頭で分かっていても

心の底から信じてなければ

効果は少ない。

 

 

 

だって、心の底で信じてないから

潜在意識は、願いが叶わないことを

実現しようとしてしまうから。。。

 

 

 

こんなこと言っている僕も

最初は心から信じれなかった。

 

 

だから、努力しても、努力しても努力しても

休みなしで努力しても

途中、上昇するが、最終的に元に戻ってしまった。

 

 

 

 

 

では、どうやって信じたらよいのか?

 

 

 

実際に試すしかない。

 

 

 

簡単なことからやってみると良い。

 

 

 

では、ここで

「セルフイメージを変える方法20選」

紹介したいと思う。

 

 

どれでも良いから、ピン!って来たら

試してみると良いと思う。

 

 

 

 

ちなみに、これは年収を上げるとか

富を得るって方向でセルフイメージを変える方法だ。

 

 

「自然の中で、循環型生活をする!」

っていう設定だと、当然、内容は変わってくる。

 

 

 

 

 

「セルフイメージを変える方法20選」(富構築編)

 

・高級ブティクで服を買う。

・高級料亭で食事をする。

・高級車に乗る。

・年収の高い人達と行動を共にする。

・札束やあり金を全て財布に入れて行動する。

・富裕層が住むエリアに住む。

・富裕層の多いジムで身体を鍛える。

・豪華客船に乗ってみる。

・スイートルームや豪華ヴィラに泊まってみる。

・グリーン車やプレミアムクラスに乗ってみる。

・財布を高級ブランド物に変える。

・時計やボールペンなど小物をブランド物に変える。

・おしゃれなカフェで仕事してみる。

・部屋の空間をおしゃれに変える。

・富を構築している人が読む本や情報誌などを読む。

・汚い言葉を止め、話し方を変える。

・「私は、○○だ!」と、成りたい自分を刷り込む。

・瞑想して、理想の未来をイメージする。

・理想の未来に近い映画(動画)を繰り返し見る。

・姿勢や態度など立ち振る舞いを変える。

 

 

写真は、ビバリーヒルズのロデオドライブにあるシャネルに

VIPと一緒に行ったら、待ち時間にシャンパンが出てきて

扱いの違いに驚いた。

 

 

 

いかがだろうか?

 

 

 

最後の5つ以外、

「お金がかかるものばかり。」って

思ったかもしれない。

 

 

 

確かに、お金がかかるが、

お金をかけない方法もある。

 

 

僕が、メルセデスベンツを、大衆車よりも

格安で購入したように、お金をかけない方法もある。

 

高級ブティックに通って、買わなくてもいい。

 

雰囲気の良い一流のレストランでコーヒー一杯でもいい。

 

 

 

お金をかけないで、その空間にいる

”別の自分自身”を感じること

いくらでもできる。

 

 

 

重要なことは、

セルフイメージを変えることなのだ。

 

 

 

 

「財布の値段の200倍が年収になる。」

から、高級財布を買え!

 

 

 

って説もあるが、、、

 

 

 

一理はあるが、結局、財布の値段ではなく

セルフイメージを変えることが重要なのだ。

 

 

 

そして、信じれば信じるほど効果がある。

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

 

何人かで実験してみたけど

すでにセルフイメージが高い人物だと

安物の財布を持っていようが、影響しないのだ。

 

 

 

 

 

究極のところ、自分は、

 

「ついてる!」

「持っている!」

 

って思えれば大丈夫。

 

 

 

また、今回書いた20選は、(富構築編)だが、

「循環型の生活がしたい!」と思ったら

内容は別のものになる。

 

 

「ワイルドに行きたい!」ってのも別だ。

 

 

 

 

 

富を構築するセルフイメージを創るのと

ワイルドなセルフイメージを創るのとでは

確実にファッションが違う。

 

 

 

だから、、、

 

 

 

「未来のファッションに変えて、

 人生を変える!」

 

 

って、コンセプトで

ファッションコーディネートされている

スタイリストを何人か知っているが

ありだと思う。

 

 

 

ファッション=ライフスタイルの象徴

 

 

だから、ファッションを変えれば

ライフスタイル(生き方)は必然的に変わる。

 

 

 

 

また、世の中は多くの人は、見た目で人を判断する。

 

だから、ファッションで人の扱いを変える。

 

 

海外のホテルなど、着ている服や小物で

態度が明らかに変わる。

 

 

それなりのファッションだと、

「サー!(敬称)」と言われる。

 

 

 

鶏に偽物の大きなトサカを着けると

食べる順番が1番目になる。

 

 

って、言うのと同じ現象も起きる。

 

 

 

そうやって、扱われ方が変わったりして

”自己重要感”が満たされて来ると

リアルに自分の潜在意識の中のセルフイメージ

「成功者」としてのものに書き換えられる。

 

 

 

すると、、、

 

 

 

努力している感じがなくても

セルフイメージのとおりの人生を

どんどん引き寄せてしまう。

 

 

この効果は、体験して思うけど

絶大だ!

 

 

 

もし、あなたも体感してみたいなら

遊び感覚でいろいろ試してみたらどうだろう。

 

 

 

追伸:

未来のセルフイメージに合わないものを

手放して処分してゆくのもあり。

 

新しい時が始まるという10月1日に入って

数年間着ていた、NYで買った皮のコートなど

エネルギーの落ちている服は手放した。

 

ちょっと「もったいない!」って

氣持ちも感じたけど、思い切って!