多くの人は自分自身を自分自身の目で見るのではなく

誰か他人の目で、”自分”を見ている。

 

 

だから、、、

 

「周りからどう思われるか?」

氣にしながら今まで生きて来た人が多い。

 

 

そんな生き方を

あなたもして来たのではないだろうか?

 

 

 

 

実は、僕もそうだった。

 

 

 

 

今でも、、、

 

 

 

 

 

「周りからどう思われるか?」って

氣になってしまう僕が現れる。

 

 

 

そんな時、僕は、坂本龍馬の言葉を思い出す。

 

 

 

「世の人はわれを何とも言はばいへ

 わがなすことは我のみぞしる」

 

 

 

 

 

そう思って行動して行かないと

いつのまにか、”魂”が求めている生き方とは

ほど遠い”楽しくない日々”を送ることになる。

 

 

 

もしかしたら、” 今 ”、あなたは、今の状況が

「自分が望むものではない!」

感じているかもしれない。

 

 

 

 

それならば、

その状況を変えることはできる。

 

 

 

 

 

 

今の現状に関わらず、あなたは、

もっと”自由”に

あなたの人生を生きることができるのだ。

 

 

 

そのことを、

僕は伝えてあげたい。

 

 

 

こんなことを言っているけど、、、

 

 

 

 

以前の僕は、「こんな人生は絶対に嫌だ!」って

叫びたくなるくらい”不自由”な人生を送っていた。

 

 

 

 

そこから、”自由”を求めて、自己啓発のセミナーなどにも

莫大なお金をかけて様々な方法を試してきた。

 

 

 

その中で、

僕にとって絶大な効果のあったことや

あまり効果のなかったことがあったけど。。。

 

 

 

僕は、ひとよりも時間をかけて

自分の人生を”自由”に生きれるように変えて来た。

 

 

 

約10年の月日がかかった。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

そのスピードはどんどん加速し

ここ最近の1年は、自分でも想像できなかったほど

明らかに急激な変化を得て、信じられないくらい

”自由”な人生を生きている

 

 

 

 

そこには、どんどん加速させた

”ある要因”があるのだが。。。

 

 

 

 

その方法を、何人かの人にシェアしてきたら

僕の周りから”劇的”に人生を変える人が出て来た。

 

 

 

 

先日も、出会って数ヶ月の家族が、

自身のビジネスシステムを自動化して、時間的拘束を無くし

家族みんなで「セブ島へ移住することを考えている」と言われ

僕自身も、その家族全員の変化を知り驚いてしまった。

 

 

 

 

通常、僕がこれから伝える

「人生を思うがままに変えて”自由”に生きる方法」の

内容を話すと、、、

 

 

 

 

人によっては、

 

「それはロンズーさんが独身だからでしょ。」

「家族がいたら、そうはできないんです。」

 

って言われてしまうけど。

 

 

 

現実に、家族全員で”自由”な人生を

生き始めた人たちが現れている。

 

 

 

この方法と同様のことは、

以前にもシェアして来たけど。。。

 

 

 

今回、伝えるのは、以前に伝えて来たものより

もっと加速させる方法なのだ。

 

 

 

 

ここまで書くと、、、

 

 

 

「早く教えろよ!」

 

 

って、言われてしまうから

早速、その方法を簡単に伝えようと思う。

 

 

 

 

まず、一番の問題は、自分が何を望んでいるかを

明確にすることができないと言う壁だ!

 

 

 

これについては、以前、書いたので

こちらを読んで欲しい。

 

 

 

では、自分が「何をしたいのか?」

が分かったら、次に何をしたら良いのか?

 

 

以前の僕だったら、ここで

具体的な戦略やスキルを紹介するのだけど、、、

 

 

ここで大きな違いが生じる。

 

 

欲しい結果が得られる、具体的な方法を教えても

それを直ぐに行動できる人もいれば、できない人もいる。

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

行動した人は、世間は

「失敗」と呼ぶ ” 学び ” を得て

どんどんと望む未来へ進んで行く。

 

行動できない人は、いつまでも

「自分が望んでいない人生」を生きることになる。

 

 

 

 

 

その違いは、

なんなのだろうか?

 

 

 

 

 

一般的な言い方をすると、、、

 

 

「本氣で決意していない!」

 

 

って表現されることかもしれない。

 

 

 

これは、誰もが使う言葉なので、今日は

別の言い方で伝えたいと思う。

 

 

 

この場合の「本氣で決意」とは、、、

 

 

強い感情をともなって、欲しい結果を実現しようと

情熱を注ぐ時間を毎日確保しているか?

 

 

ってことなんだ。

 

 

 

 

「引き寄せの法則」的に表現するなら、、、

 

あながたが、望む”自由”な人生を、毎日15分から25分

強い感情がともなった熱い情熱で意識的にイメージして

引き寄せているか?

 

 

ってことなんだ。

 

 

 

 

このことを軽視する人があまりにも多いが、、、

 

 

 

この10分から15分の時間を毎日確保することは

あなたの人生を劇的に変えるために、もの凄く意味がある。

 

 

 

とは、言ってもこれも難しいと思うかもしれない。

 

 

 

それなら次の方法を試してみると良い。

 

 

内面からの変化ではなく外側から変える方法

 

 

詳細は、また別の機会に紹介するとして

項目だけ書き出すと、こんな感じ。

 

 

・望む未来の自分が乗っている車を買う。

・望む未来の自分が着る服(ファッション)を変える。

・望む未来の自分が住む場所へ空間を変える。

・望む未来の自分が使う言葉を使う。

・望む未来の自分の姿勢・体型へと変える。

 

この写真、ちょうど5年前に販売を依頼され紹介したFBの写真

 

 

 

これによって、セルフイメージが確実に変わる。

 

これと同時に、自己催眠のようなことも行えば

潜在意識にあるセルフイメージを書き換えることができる。

 

 

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

努力をしなくても、潜在意識にある”未来”のセルフイメージを

実現しようと、無限の可能性のある潜在能力が発動する。

 

 

 

 

 

さらには、左脳的(論理的思考)のアプローチとして

次の3つの質問を繰り返し、3次元的な手法を実践する。

 

・「欲しい結果は何か?」と繰り返し、明確にする作業を継続する。

 ※これは「欲しい結果」にフォーカスさせ「欲しい結果」を”引き寄せる”効果もある。

・「どうしたら欲しい結果が得られるか?」と繰り返し、戦略を考える。

・「なぜ欲しいのか?」と繰り返し、モチベーションを維持する。

 

 

 

また、

7年間の人生のマスタープラン

(ブループリント)を描き

 

 

これは4年前(2014年)に書いていた「人生のマスタープラン」

 

 

・行動アクションプラン策定

・日々のルーチンワーク設定とチェックシート

 

も書いて、日々実践する。

 

 

 

 

 

また、モチベーションの維持と言う点から

健康面のアプローチもする。

 

健康面のアプローチ

 

・食事を変える。

・健康になる運動をする。

 

 

食べるもので身体が変わり、感情が変わり、

思考が変わり、行動が変わる。

 

 

 

 

そして、なにより、、、

 

 

 

人生を飛躍的に変える(シフトする)には

自分の「内なる存在」に繋がることが、

最も重要と言えるかもしれない。

 

 

ただ、、、これは氣をつけなければいけないが、

 

ここだけにフォーカスして、

違う方向へ迷いこんでしまう人もいる。

 

 

 

精神世界のことも重要だが

リアルな現実(3次元)の世界のことも

実際に行動しないと何も変化は起きない。

 

 

 

このバランスが必要だ。

 

 

 

 

では、「内なる存在」に繋がるには

どうしたら良いのだろうか?

 

 

それは、直観を磨くことなのだ。

 

 

 

では、

「直観」を磨く方法はどうしたら良いのか?

 

これも語ると長くなるので、簡単に書き出すと、、、

 

・ 瞑想、型、立禅、ヨガなどを日々行う。

・感情のコントロールを内観しながら行う。

・未来を予知する「Yes」「No」トレーニングを行う。

・神仏や祖先を尊ぶ。※依存的になるのはダメ

・掃除をして心を清める。

 

 

 

 

さらに、こらは論理的な思考では

理解できないかもしれないが、

「与えること」をすると

人生において不思議な”奇跡”が起こり始める。

 

 

・貢献(与えること)をする。

・収入の10%寄付をする。

 

 

その大切さを知りたいのであれば

この映像を見て欲しい。

 

 

 

 

 

僕は、この「シークレットサンタ」の実話を知り

経済的に一番辛い時に寄付を始めた。

 

 

 

その効果は、今思うと、、、

 

 

”奇跡”を生んだ。

 

 

 

 

 

 

駆け足で、書いてみたけど。。。

 

 

 

 

ここに

「人生を思うがままに変えて”自由”に生きる」

秘密があることを感じて貰えただろうか?

 

 

 

詳しくは、別の機会に紹介したいと思う。