実は密かに行っていたのだけれど、、、

 

高速道路を走行する時

”氣”を発動させ”第六感”を覚醒させる

訓練を行いながら運転している。

 

 

どんな方法かと言うと、、、

 

 

僕の武術の師匠は

パトカーやネズミ捕りが待ち構えているのを

レーダーよりも事前に察知することができる。

 

 

トップガンの戦闘機乗りも

レーダーに映る前に敵機が来るのが分かるらしい。

 

そのトレーニング方法から

ヒントを得たのだけど、、、

 

 

高速道路を走行しながら

周りの車がどのように動いているか”氣”を配り

バックミラーやサイドミラーも”八方目”で

意識を向けながら運転する。

 

 

そして、、、

 

 

周りを運転しているドライバーの人物像を推測し

今、どのような氣分で運転しているかも感じ取る。

 

 

そして、、、

 

 

ウインかを出す前に、車線変更をする意思と

事前に推測するように走る。

 

 

 

実は、この訓練とも言える走行を

北九州から千葉まで約1000kmを1日で

運転して帰って来た時に初めて試してみた。

 

 

かなり集中力が必要となるけど

10時間以上の運転をしながら取り組んでいると、、、

 


 

なんとなく、車の動きを

事前に察知できるような氣がする。

 

間違いなく、第六感が磨かれると思う。

 

 

もし、その可能性がなかったとしても

確実に、危険を察知する意識が高まるので

安全運転になると思う。

 

 

武術稽古などに興味があるとしたら、、、

 

ゲーム感覚で試してみるのは如何だろうか?