2016年は、起業を目指す方や中小企業のオーナー達と

延人数5000人以上と遠隔でグループミーティングを行った。

 

その後も、、、

 

「大好きなことで1年以内に

 ライフワークを確立し”自由”を得る方法」

 

なんてセミナーや講座を行って来て

分かったことがある。

 

そのような講座を最初に始めたのは、上海の

プール&ジム付きの高層マンションに移住したころだと思う。

 

 

それは、リアルビジネスとして左脳的に

説明できる内容なのだけど、、、

 

 

核心的なことは、”精神世界”の視点からみると

自分の中の”創造主の力”を覚醒させ

発動させることとも関係している。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

多くの人が、自分が「何をしたいのか?」発見できずに

苦労しているところに、全ての悩みの原因があると言えるかもしれない。

 

 

「大好きなことで1年以内にライフワークを確立する」場合

その「大好きなこと」が分からないって人があまりにも多い。

 

 

自分は「これをやりたい!」って明確は人は

コンサルもコーチングもやりやすいし、結果が出やすい。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

多くの人は、その「やりたいこと」が明確でないのだ。

 

 

そういう僕も、やりたいことが明確ではなかった。

 

 

「自分の人生を絶対に変える!」って

叫びたくなるような氣持ちで本気で決意した後

最初にブチあった壁が、やりたいことの発見だった。

 

 

その時の僕は、年齢は重ねていたけど、人生経験が少なすぎて

”やりたいこと”を見つけるだけの情報量が足りなかった。

 

 

 

例えるなら、、、

 

 

 

カレーパンしか食べたことがなくて

「最も大好きなのは何パンか?」

決めるような状況だった。

 

 

「食べてみないと味は分からない!」

 

他のパンを食べたことがないのに

「美味しいパンがどれか?」なんて分かるはずもない。

 

 

 

だから、、、

 

 

 

人生を変えようとしてから僕の情報集めは始まった。

 

 

そして、実際に体験もしてみた。

 

 

この時、いろいろ体験しようとすると多くの人が直面する

出来ない「正当な理由」が邪魔をする。

 

行動できない自分を正当化し自分自身を納得させる

まさしく「正当な理由」が。。。

 

 

それは、、、

 

「お金がない!」

「時間がない!」

「経験がない!」

「やり方が分からない!」って

 

「正当な理由」だ。

 

それ以外にも、

 

「若すぎる!」

「若くない!」

 

って理由もある。

 

 

 

それらを乗り越えて、いろいろ体験してみれば

ビジネスにおいても、成功に近づくのは早まる。

 

ビジネスにおいては、

たくさんの成功戦略も学び、試してみた。

 

 

毎日、場所と時間の制約のないネットで成功する方法

時間を確保して取り組んだ。

 

取り組んでいる最中は

 

「これで本当に望む結果が得られるのか?」

「時間の無駄ではないか?」

 

って葛藤しながら、とにかく続けた。

 

 

疑問に持ちながらも、隙間時間も全て活用しようと

それなりに、人並み以上の努力はしていたと思う。

 

 

その結果、自信をもってコンサルやコーチングをして

言えるようになったのだけど。。。

 

 

起業してビジネスで成功し年収を倍増

したかったら、、、

 

人よりたくさん「失敗」

人よりたくさん恥をかけば

人より早く成功を手にすることができる。

 

 

って言葉を信じて、アイデアをテストしまくればいい。

 

 

その結果、僕の居場所は確実に変わった。

 

 

 

このことは、今だから自信を持って言えるし

アドバイスもできるけど。。。

 

人生を変えようと取り組み始めた当時の僕は、

この”テスト(試す)”さえ怖かった。

 

 

 

それはそうだと思う。

 

 

好きな人に「好きです!」って

言うようなものだから。。。笑

 

 

「フラれたらどうしよう。。。」って不安と恐怖で

「好きです!」って言うことができないのだ。

 

 

だから、一度も「好きです!」が言えないまま

時間が過ぎていってしまう。

 

 

そのままでは

”一生”そのままかもしれないのに。

 

 

 

そして、悩むのだ!

 

「素敵なパートナーが見つかりません。」

 

って。。。

 

 

 

これも同じだ!

 

 

とてもモテる人物に

「どうしたらモテるのか?」

教えて貰ったことがある。

 

 

答えは簡単だった。

 

 

素敵だと思った人には、その場で声をかけ誘うのだ。

 

 

もちろん、断られたりする。

 

 

でも、断られたら、、、

 

「はい、次!」って思って割り切るか

提案の仕方を変えて、再挑戦するかだ。

 

 

その”テスト(試す)”をやり続けるのだ。

 

 

 

これって、ビジネスでも同じで、セールスして断られたら

「なぜですか?」って断られた理由を聞き再提案するか

次の対象に切り替えて、セールスし続けるだけだ。

 

 

つまり、

テストマーケティングをし続ければいいだけ。

 

 

これで、リサーチ(情報集め)ができ

自分の最適なターゲット層が見つかり

最適なオファー(提案)が決まり

最適な販売方法がみつかる。

 

 

ちなみに、売れるであろう1つの商品やサービスがあり

その最適な販売方法が見つかれば、それから1年以内に

それだけで、年商1億円を超えると言われている。

 

だが、その後は、1億円の壁があり

売り上げの上昇は止まり行き詰まる。

 

 

ちょっと、話がビジネスに寄りすぎたので、、、

 

 

精神世界の視点から

話を進めたいと思う。

 

 

人生の大半は、自分が「何をしたいのか?」の発見に費やされる。

その情報集めをして探す過程が、すでに意味があり人生なのだと思う。

 

そのためには、どんどん”テスト(試す)”することだ。

 

 

”直観”「やってみたい!」って

感じたら実際にやってみるだけだ。

 

 

これが、人生を”劇的”に変える最短の方法だと思う。

 

 

やってみれば、

上手くいっても行かなくても次が確実に見えてくる

 

 

そして、その経験じたいが人生を豊かにする

 

 

 

そして、自分が何を望むのか決まったら

そのことに意識を向けフォーカスするだけだ。

※その時点の望むことで、後で変わってもOK

 

 

人は望むものへ意識を向ければ

その人生経験を引き寄せる

 

最初は、重いものを動かす時のように慣性の法則が働いて

なかなか動き出さないかもしれないが、、、

 

しばらく意識が集中しつづければ、だんだんと加速してくる。

 

 

そして、しばらく加速して行くと

今度は簡単には止まらなくなる。

 

 

それが、自分の望むことに向かってる時は

全てが”奇跡”とも思えるような偶然となって

まわり始める。

 

 

必要な人物には、不思議とすぐに出会え

必要なリソースには、不思議とすぐに手に入る。

 

 

そうなってくると、

「お金がない、時間がない、経験がない。」

とか関係ない。

 

全ての条件が揃ってしまう。

 

 

これが、自分の中の”創造主の力”を覚醒さ

発動させている状態だと僕は感じている。

 

 

 

逆に、あなたが、いままで「望まない状況」

意識を向けていたとする。

 

それも長い間、「望まない状況」にフォーカスして

引き寄せていたとしたら、、、

 

 

それも慣性の法則で、今度は

止めるのが簡単ではないのだ。

 

 

だから、人生を変えようとした初期のころは

「思うように行かない!」って

嘆くようなことが多いのだ。

 

 

 

いままで、引き寄せてきた大きな慣性力を

別の方向に変えるのだから、、、

 

今までと違う思考を強制的にも

望む方向へ向けなければならない。

 

 

 

途中で、不安になったり、恐怖感を感じて

もとの思考に戻ってしまったら

いつまでたっても大きな慣性力をもった

”負”の引き寄せ力は弱まらない。

 

 

そんな状態にないか

チェックしてみて欲しい。

 

 

チェックする方法は簡単だ。

 

自分の今の”感情をチェック”すればいい。

 

 

氣持ち良くなければ、”負”を引き寄せている。

 

感情は、シグナルなのだ。

 

 

 

とは、言っても、、、

 

 

「何をしたいのか?」分からないって

状況から簡単に抜け出せない人は多い。

 

 

だから人は、幼少の時から自分が何を望むのか決め

取り組んできたヒーローやヒロインに憧れる。

 

 

幼少の時から、1つのことに意識を向け

その実現を引き寄せて来たのだから

その成果は人を魅了し感動させるほどだ。

 

 

でも、、、

 

 

多くの人は、僕たちのように人生の途中や後半になって

やっと、自分が「何をしたいのか?」真剣に考え始める。

 

 

そして、「何をしたいのか?」

見つけられれば幸いだが、、、

 

氣をつけないと、自分の目で見つけようとせず

”他人の目”から、あなたは「何をしたいのか?」

見つけようとしているのかもしれない。

 

 

もし、そんなことをしていたら、、、

 

 

あなたは、「何をしたいのか?」決めて

それを引き寄せているつもりでも。

 

その状況を自分が望む状況ではないと

感じているかもしれない。

 

 

それって、

他人の”人生を生きてる状態”とも言える。

 

 

ビジネスコンサルをしていて

結果的に行き着いたのだけど、、、

 

 

自分の「内なる存在」と対話して

本当に「何をしたいのか?」明確にして行くことが

起業して成功する方法としても重要な要素となっている。

 

 

その発見して行く過程を楽しむことが

人生を幸せにする秘訣だとも思う。

 

 

結局、行き着く結論はいつも同じなのだけど、、、

 

 

自分の”直観”に従って行動し

どんどん”試す”ことだと思う。

 

そして、自分の感じ方を大切にし、自分の望みを満たしていると

一見、自己中のように思えるかもしれないが、、、

 

 

結果的に、周りの人達の役に立ち

やがて、世界を変え、地球を変えるムーブメントの

一役を担うことになっていると思う。

 

 

こんなことを言うと、、、

 

「私には無理!」

って諦めてしまう人が多い。

 

 

僕も正直、そんな氣分になんどもなった。

 

 

でも、最初から大きなことをしなくても大丈夫。

 

 

例えば、、、

 

 

「ビールを飲みながら王将餃子をたらふく食べる!」

って願望や

 

「ちょっといつもと違う服を着てみる。」

 

「寝たいだけ寝ている!」

って一見くだらない願望を実現することから

”試して”みることから始めればいい。

 

 

 

そしたら、、、

 

 

そのちょっとした”お試し”が

いずれ、あなたの人生を大きく変えることに

繋がってゆくはずだから。。。

 

 

そして、氣がついたら、、、

 

 

あなたは、想像もしていない場所に居るかもしれない。

 

 

 

僕が挑戦したように、、、

 

まずは、親や日本の教育から植え付けられた

「常識」という”箱入り状態”から外にでてみることから

初めてみると、、、

 

違う世界が見えてくるかも。。。