自分の人生を振り返って、実際の体験から

人生は”劇的”に変えることは可能だと思う。

 

では、何がその変化を起こしたのだろうか?

 

 

それについては、さまざまな方法がある。

 

毎朝の儀式だったり

”おまじない”だったり

神社めぐりだったり

占いで言われたことをやってみたり、、、

 

 

僕も正直、いろいろ試してみた。

 

 

「欲しい!」とか「なりたい!」って言葉は

欠如を意味するから使ってはいけない

 

って言われて、使わないようにしたりした。

 

 

これって、ある意味そのとおりだと思うけど、、、

 

重要なことは、単なる言葉の使い方を守れば良いとか

ある儀式を行えば良いとか、「ではない!」って思う。

 

 

重要なことは、今の状況

「どう見ているか?」ってこと。

 

 

この写真は、上海に移住してたとき

仕事場として貸してもらった事務所で撮った写真。

 

なにげなく、外を見てるけど。

 

僕は、常に”未来”を見ていた。

 

 

この時と、今では”見ているもの”が違う。

 

 

内なる世界で”見ているもの”が変わると

実際に見る景色が変わる。

 

 

(ヘリのライセンススクールの近くのホテルにて)

 

周りにいる人達も変わる。

 

 

(通ってた渋谷の家賃100万円の事務所にて)

 

 

対象に”関心(意識)”を向ければ

その状況を実現するスピードは加速する。

 

 

(先日のハワイ島のヴィラにて)

 

 

 

贅沢な空間に意識を向ければ、、、

 

 

 

 

実際にそこに仲間達と居る自分がいる。

 

 

 

 

”自然”に意識を向ければ、、、

 

 

 

 

離島でのライフスタイルを生きている。

 

 

(先日の壱岐の島ツアーガイド)

 

重要なので、もう一度

表現を変えて繰り返すけど、、、

 

 

何かを変えたいなら、今の状態を

”今のまま”見続けていたらダメなんだ!

 

それでは、何も変わらない!

 

見方を変えなければならない!

 

 

とくに、自分自身に対する見方を。。。

 

 

 

もし、周りの人があなたを評価して

あなたは「○○な人」と見ているかもしれない。

 

それでも、、、

 

そんな周りの評価は”無視”して

 

あなたは完璧な”望む”未来に

”関心(意識)”を向ける必要がある。

 

 

その時、ブレーキをかけてしまうのが実現するかどうかの”疑い”や

実際に実現へと行動し始めた時に襲ってくる”不安感”だ。

 

これらの”ネガティブな感情”を

手放すことも重要になってくる。

 

 

僕の場合はそんな時、

次の3つの質問を頭の中で強制的に繰り返す。

 

「実現したい結果は何か?」

「どうやったら実現できるのか?」

「なぜ、実現したいのか?」

 

 

この質問を強制的に繰り返せば

”関心(意識)”は、確実に

実現したい”未来にフォーカス”される。

 

 

そうなんだ。

 

 

今の状態の中で、あなたは

「何を見ているいるのか?」

なんだ。

 

 

人はフォーカスしているものを引き寄せる!

 

 

僕は「引き寄せの法則」を信じているし活用している。

 

 

「引き寄せの法則」「宇宙の法則」

信じているかどうかに関わらず、誰にでも働いている。

 

 

あなたが、自分には無理だと思えば

その通り、「無理だ!」と思った状態が” 今 ”ある。

 

 

現在の状態は、過去にあなたが見てきたものなのだ。

 

 

だから、、、

 

”今のまま”見続けては「ダメ!」なんだ。

 

 

これは僕自身への氣付きでもあるし

今、必要なメッセージだと思っている。

 

 

 

最近、「今のまま見続けていた。」って思う。

 

この状態って、創造のスピードが減速してしまう。

 

 

実は、それを感じている。

 

 

外からみたら、身体を壊すぐらいに動き周り

いろいろ変化しているように見えるけど、、、

 

僕の中では、その状態に

”留まっている”ように感じている。

 

 

「もうそろそろ、次の段階に進む時期だ!」

 

と、

 

 

高熱が出て、左脳が強制的に働かなくなった

もうろうとした状況のなかで、感じたんだ。

 

 

だから、「今のまま見続けている。」のではなく

次の段階へ進むため、新たなる”未来を見る”ことが

今、必要だって思えてきたんだ。

 

 

そして、それが何なのか?

 

 

そこまで来ているのに、まだ、もやがかかって

明確なビジョンになっていない。

 

 

 

「今のまま見続けている。」と、”今のまま”の物事が生じるだけで

ふと浮かぶアイデアも思考も、たまたま出会う人も、すべて

”今のまま”の状態を維持するものでしかない。

 

 

それでもいいんだけど、、、

 

 

僕の中の”内なる存在”

「変化を起こせ!」って

繰り返し語りかけてくる。

 

 

 

では、、、

 

 

「どんな変化を起こせば良いのか?」

正直言うと、まだ明確には描けていないんだ。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

今までの経験から確実に分かる。

 

 

「引き寄せの法則」の活用に慣れると

変化を起こす力点のようなものがあり

そこを変更すると、、、

 

 

経験する人生が”劇的”にがらりと変わることを。。。

 

 

それは、あなたにも同様にできることなんだ。

 

 

それは、周りのあなたに対する期待に

応えることでは無いんだ。

 

 

周りの人が、あなたをどう評価し見ているかに関係なく

あなたの過去や現在がどのような状態にあるかに関係なく

 

今と違う未来を創造することが可能なんだ。

 

あなたは、まるで”創造主”であるかのように。。。

 

 

 

もし、今、あなたが

”今のまま見続けてきた”ものと

違うものを見始めたら、、、

 

 

その瞬間から、あなたの波動が”確実”に変わる。

 

 

そしたら、あなたが思うより想像以上に楽に

それも”劇的”に、あなたがこれから経験する人生は変わって行く。

 

 

 

だから、、、

 

 

 

「内なる存在」から変化を求められているのなら

今と違う未来を”見続ける”必要がある。

 

 

僕は、あらたなる”未来を見る”つもりだけど、、、

 

 

「あなたは、どうする?」

 

 

 

 

僕は感じるんだ!

 

 

地域が変わり、日本が変わり、世界が変わり、

地球が変わるビジョンを明確に”見続ける”ことが

できれば、、、

 

そんな波動をだす仲間たちが集まって

本当に、この地球は変わるって。。。

 

 

そして、スタートは、自分自身からだって。。。

 

 

そして、その時代の変化の波が来ていることも

なんとなく感覚で感じている。