糖尿病対策食事療法を初めて

糖質カットの食事をしてたら、、、

 

1週間程度で体脂肪率が6.9%になった。

 

 

とは言っても、、、

 

糖質カットする前からも

体脂肪率は一桁台に維持してたので

急激に脂肪が取れたわけではないど。。。

 

とは言っても、6%台は

ファスティングした時に経験しただけ。

 

 

体重は、感染症でダウンして寝込む前と比べたら

4kg落ちているので、筋肉量もだいぶ減っている。

 

それは、鏡をみると明らか。

 

 

体力も回復してきたので、もうそろそろ

筋トレを少しずつ再開しようと思う。

 

 

ちなみに、糖尿病を治す糖質制限食って

ボディービルダー食と同じだってことを知った。

 

 

 

ビール好きの僕のことを知っている人からは

 

「ビールは飲んでないの?」

 

って言われそうだけど、、、

 

 

 

「正直に答えます。」

 

 

「飲んでいます。」

 

 

 

ある糖尿病向け糖質制限食の本には

「麦だけのビールは飲んで良い」って

書いてあったので、そちらを信じることにした。(笑)

 

ビールはダメって書いてある本もある。

 

 

 

人は、自分に都合の良い方を信じる。(笑)

 

 

 

ただし、、、

 

 

飲まない日も、意識して作っているし

飲む時も、確実に少なくしている。

 

先日も、飲み会の席で、途中から麦茶を飲んでいた。

 

こんなこと、以前の僕にはなかった。

 

 

やっぱり、

フォーカスすると意識は確実に高まる。

 

 

あと、ご飯やパスタやパンを食べなければ良いと

思っていたので、壱岐で美味しい干物を買ってしまった。

 

その中でも、みりん干しの干物が絶品の美味さ。

 

 

ところが、とじ込み付録にある

「食べてよい食品、避けたい食品」をみたら

 

 

糖質が多いので避けたい食品

「干もの(みりん干し)」とある。

 

やっぱりそうか。(涙)

 

 

こうやって、少しずつ知識が増えて行くのって

なんだか楽しい!

 

 

外からみてると、糖質制限食をしてるって

辛そうに思えるかもしれないけど。。。

 

 

割と美味しいものは食べれるし

お腹いっぱいにできるし

なんだかゲームしている感覚で楽しめる。

 

 

もし、ダイエットを考えているのなら

糖質制限食を取り入れてみるのはありだと思う。

 

 

コーチングしていると分かるのだけど

人は、測定するだけでも数値は改善する。

 

つまり、「自分が何を食べているか?」

って意識を向けるだけでもダイエット効果は確実にある。

 

それに、糖質制限の意識を向ければ

食べてよい食品を「食べたいだけ食べても」

確実に、ダイエットできる。

 

 

さらには、ちょっとの筋トレを取り入れるだけで

体型は確実に変わると思う。

 

 

ちなみに、腕立て伏せだけを毎日

筋肉に意識を集中して、たった10回するだけで

胸筋は確実についてくる。経験済

※しっかりと意識してやらないと効果ない。

 

 

時間にして数秒の筋トレでも身体は変わる。

 

 

今回、糖尿病むけの糖質制限食だけど

氣持ちは、肉体改造むけと意識して

楽しみながら取り組もうと思う。

 

 

 

宣言!

身体の変化を1ヶ月後に、報告します。

 

こうやって宣言すると、僕の場合は

自分を追い込むことができ、ヤル氣がます。

 

 

あなたも、”試して”みたいと思ったら

宣言するとよいかも。