今、自分の生き方を振り返って

理想の”ライフスタイル”「生きているよなぁ〜」

って感謝の氣持ちが湧いてきた。

 

 

過去には、、、

 

 

憧れのプールとジム付きのタワーマンションに

上海で住んだこともある。

 

 

でも、、、

 

 

 

実際にプールを使ったのは

2回くらいしか無かった。笑

 

 

「そんなもんです。」

 

 

今、海外も含めて、いろいろ泊まりあるいて

自分の居心地の良い場所がわかってきて。

 

 

僕は、渋滞や人ごみが嫌いだってことも分かった。

 

もう、スーツを着るのも嫌だし。

 

 

やっぱり自然が好き。

 

それも、海が好き。

 

 

綺麗な透き通った海がたまらなく好き。

 

 

そこで、素潜りしたりして

イルカと泳げたりしたら最高だと思う。

 

 

 

そして、さらには、、、

 

 

魚介類や山の幸を採って食べたり

狩猟で鴨や猪肉などジビエ料理を食べたり

無農薬の美味しい野菜を食べたりして

自給自足して暮らせたら最高だと思っていた。

 

 

 

 

今では、、、

 

そんな生き方を実際にしている。

 

卵は餌で黄身の色が変わることを知ったり。

毎日が学ぶことでいっぱい。

 

料理の知識も自然に覚える。

 

 

狩猟の知識も動物の扱いも自然に覚える。

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

それだけだと、刺激がなくなるので

「時々、都会や海外に行き刺激を受けたい!」

とも思って、ちょっとワガママ。(^ ^;)

 

 

そんな理想の”ライフスタイル”って

普通に考えたら不可能だと思っていた。

 

 

あなたも理想の”ライフスタイル”があると思う。

 

 

「でも、そんな生き方はとても無理!」

 

って出来ない理由がたくさん思いつくかもしれない。

 

 

数年前の僕がそうだった。

 

こんな話をすると、今では

「ロンズーさんもそんな時期があったのですか。」

って思われることがあるけど。。。

 

 

数年前まで、今のライフスタイルに

どうやって行き着けるのか想像もできなかった。

 

 

では、どうやって今の僕の状況に

たどり着けたのかって?

 

 

答えは、とても簡単!

 

 

”直観”を信じて試してみただけ。

 

 

 

壱岐に来たのも。

 

最初は、Facebookの知り合いの記事を見て

壱岐に興味を持ったから。

 

そして、「行こう!」って思ってたら

女の子にワイン会に誘われ、そこで出会った人物が

平山旅館を紹介してくれたから。

 

そして、実際に宿泊してみたら、、、

 

女将と話して、イベントをするって約束したから。

 

 

その1ヶ月後に、実際にイベントをしてみたら

自分でも、壱岐のライフスタイルの可能性を発見したから。

 

 

それを何回もしているうちに、新たなる仲間たちと出会い

その出会いが連鎖していったら、、、

 

 

まったく、違う人生へと飛躍的に変化して来てしまった。

 

 

 

「そんな感じ!」

 

 

もしかしたら、、、

 

 

あなたの理想のライフスタイルを見つけて

実際に生きる方法は、今、目が止まった

チラシのコピーかもしれない。

 

 

そこから”直観”でアクションを起こすことかもしれない。

 

 

その”直観”を試してゆくことが

人生を望む方向へと導いてくれる。

 

 

その時、重要なことは、自分の”感情”を観察して

自分自身が本当の望むことは何かを見極めること。

 

 

例えば、、、

 

 

僕にとって

「プール付きのマンション」は

メディアからの刷り込みだった。

 

 

それがカッコ良い生き方で

それを実現したら幸せだと思い込まされていた。

 

 

実際、たくさんの人が広告戦略の影響で

ブランド品を買いたくなったり、贅沢なライフスタイルを

幸せだと思っているかもしれない。

 

 

確かに、そんな”ライフスタイル”を実現するのもありで

それに向けてバリバリ稼ぐのも意味があると思う。

 

実際、僕もそれに憧れた。

 

 

そんな過程を得て僕は、

”魂”が本当に望んでいるのは何かってことも感じながら

今の”ライフスタイル”に行き着いた。

 

 

まだまだ、先があるので

現在も、”直観”を試しながら生きている。

 

 

これから、さらに展開して行くと思うし

その変化も楽しみにしている。

 

 

重要なので繰り返すけど、、、

 

”直観”でアクションを起こすことなんだ。

 

 

 

 

こんなこと書くと、自慢しているように

感じさせてしまうかもしれないけど、、、

 

 

僕のシェアした目的は自慢ではなく、誰もが

その閃きを試して行くことを積み重ねて行くと

どんどん生活が変わって行くってこと

証明してみたいだけなんだ。

 

 

 

だから、

「いろいろ試してみたらいいよ!」

って提案したいだけ。

 

 

もしかしたら、

「私も壱岐に行きたい!」

って氣持ちが湧いたら。

 

 

実際に壱岐に来ることで

何かが変わるかもしれない。

 

 

僕は、平山旅館の女将からの依頼で

10月13日に壱岐の「縄文祭」

手伝いをすることになったけど。

 

 

 

あのハッピーちゃんも、出発点は、

引き寄せの法則をいろいろ試して、閃きに従い

行動してきたら人生が”劇的”に変わってしまった

もっとも参考になる例だと思う。

 

 

その変化を起こすのは、、、

 

 

最初は、ちょっとした行動だと思う。

 

 

 

「そう!そう!」

 

 

 

やってみようと思ったら

実際に、やってみるだけ

 

 

それだけで、本当に人生は変わる。

 

 

それだけ!

 

 

もし、理想のライフスタイルを生きたいなら

まずは、閃いたことをやっていたら。。。

 

 

そしたら、数年後

あなたは、想像もできなかった

人生を送っているかもしれない。