「成長」「貢献」スピリチャルニーズとも言われ

最終的に目指すことであることだと

「幸せを探求」する中で行き着いた。

 

 

でも、「貢献」する喜びから

 

 

全てを背負い込もうとする傾向にハマっている自分がいて

それが、自分の中のバランスを崩して

時々、身体が痛くなったり、体調まで崩していた。

 

 

周りにいる”繋がっている”仲間たちは

たびたびその傾向を”警告”してくれていた。

 

 

「分かっている。」とは思っていたけど。。。

 

 

その状況にハマったままで

結局、体調を崩した。

 

 

久々にシンドい思いをして

高熱の中で、いろいろ学ぶことができた。

 

 

 

さらには、、、

 

 

「してあげてる!」って

 

 

氣持ちで取り組んでいると、つまらぬ期待を持ってしまい

”感謝のエネルギー”を求める”我”が生まれていた。

 

 

これが、せっかく良い活動をしている方向とは

逆の方向へ向かわせてしまう、負のエネルギーを生む。

 

 

 

そして、、、

 

 

 

疲労してしまうのだ。

 

感謝のエネルギーも

素直に受け取れなくもなってしまう。

 

 

何か、空回りしてしまう。

 

 

空回りするから、こんどは

周りの評価も氣になってしまう。

 

 

 

だから、、、

 

 

 

僕は、逆の宣言をすることにしている。

 

 

もともとは、地球の未来とかを塾考して行き着いた。

 

 

「富が得られて永続的に循環できる世界の実現に貢献したい。」

って思いから活動し始めたのだけど。。。

 

 

誰かの為に尽くす、与える、貢献しようって意識が

強くなると、バランスを崩してしまうので、、、

 

 

誰かの為に尽くす、与える、って思うのではなく。

 

「世界貢献」とか「世界平和」とかの為にとか思うのではなく。

 

 

 

ただただ、、、

 

 

 

「自分が信じることをする!」

 

 

って決めて、楽しみながら”ゆる〜く”

自分の感情を感じながら、ちょっと我がままに

取り組んで行こうと思う。

 

 

 

「好きなことしかやらない!」

 

 

って、

 

 

宣言してみようと思う。

 

 

 

この発想、本当に自己中になれって

メッセージではないので誤解しないで欲しいのだけど。

 

 

自分の中の『魂』って言ったあら分かるだろうか。。。

 

その”魂”の意図する方向を”感情”から感じながら

自分のやりたいことをやれば、、、、

 

 

それは、結果的に、”貢献”にも

必然的に繋がっているってことを伝えたい。

 

 

自分のやりたいことを

自分の”感情”「氣持ちいい!」って感じることを

やり続ければ、自然法則に沿った方向へ進むはず。

 

 

 

”感情”を素直に感じ、

大切にして行けばいいって。

 

 

そう思う。

 

 

そして、「してあげてる!」って氣持ちが起きたら。

 

 

それは、どこかに”我欲”が隠れているから

そんな氣持ちは手放してしまった方がいい。

 

 

 

 

そしたら、とてもになった。

 

 

 

 

とは、、、言っても。

 

 

氣をつけないと、僕は

すぐに、背負いこむ傾向があるから

注意が必要だけど。。。