車中泊をして移動すると、高速なら

設備の豊富なサーピスエリアなら

まず問題ないけど、、、

 

一般道を走っている時は、

結構、探さなければならない。

 

そして、北九州の車中泊ベストポイントを検索したが

いまひとつ情報がなかったので、自分の”直感”で

一番、良さそうな場所に泊まることにした。

 

それが、門司港レトロの駐車場

 

駐車場の近くはこんな感じ。

 

 

到着したのが夕方だったので、夕陽が綺麗。

 

 

ロケーションが良いので、結婚式の写真撮影もしてる。

 

 

 

こんな景色をみながら食事をできる場所を探すと

すぐ近くに門司港地ビール工房があった。

 

これはドッストライク!笑

 

高速のサービスエリアではお酒が飲めないけど

ここなら飲んで車中泊できる。

 

 

 

 

これがメニュー、結局、全種類グラスで飲む事に。

 

 

つまみ

 

 

 

名物の焼きカレーを食べることに。

 

 

さらに一杯!笑

 

 

これが焼きカレー

 

 

食後の夜の門司港

 

 

こんな雰囲気が好きな方には、門司港レトロ駐車場は

ベストポイントだと思う。

 

 

今回は、駐車場には、車は2台のみ。

 

民家もないので、エアコンを入れながら寝られる。

 

 

綺麗なトイレもすぐ近くにある。

 

そして、朝まで停めて、たったの800円だった。

 

おすすめです。

 

でも、あまり知られて、混むのもいやですよね。