僕が今まで、セミナーやコンサルに支払った金額を

全て合わせたら、家が買えると思う。

 

 

相当な”お金”と”時間”と”エネルギー”を注いで

僕は、学んで来た。

 

多くの場合、高額セミナーに参加しても

望む結果が得られないって人が

ほとんどなのではないだろうか。

 

 

実際、結果が出る人は

トップ4%未満と言われている。

 

つまり、96%以上のほとんど人が

結果がでないってことなのだ。

 

 

信じられないかもしれないけど

これが”事実”なのだ。

 

 

では、、、

 

  

「なぜ、結果が出る人が少ないのだろうか?」

 

 

中身のないセミナーだったら

当たり前だけど、、、

 

再現性もあり、価値のある内容を伝えている

私がお薦めのセミナーでも同様なのだ。

 

 

でも、、、

 

 

ほとんどの人が結果が出なくても、トップ4%の人は

ある意味どんなセミナーに参加しても結果をだすことができる。

 

 

「どこが違うのか?」って。。。

 

 

 

答えは簡単だ!

 

 

 

結果を出す人は、”素直”になって

学んだことを実際に”試す”ことができる人で。

 

結果が出せない人は、”できない理由”を並べて

結局、学びを試さない人だってこと。

 

 

ゴルフに例えるなら、、、

 

ティーショットの打ち方を学び続け

いつまでたっても打たない人は全く前に進まない。

 

とにかく、言われたとおりに打ってみて

上手く飛ばなかったとしても、繰り返し

試し続ければ、確実に前に進み上達する。 

 

 

ただそれだけのこと。

 

 

「だから、素直になって

言われた通りにやりなさい!」

 

ってことが、この話の流れでは

正解かもしれないんだけど。。。

 

 

今日は、のことを伝えたいんだ。

 

 

[※注意] セミナー好きの方はちょっと抵抗を感じる内容かもしれない。

ここから先は、氣分を悪くするかもしれないので

その可能性がある方は読まない方が良いかもしれない。

 

 

セミナーを学んだ結果から言うなら、、、

 

僕の場合は、セミナーの学びから

得たものは大きかった。

 

金銭的に言えば

支払った以上のリターンがあった。

 

 

と言うのも、、、

 

 

僕の場合は、トップ4%の人がするように、

学んだことを知識として蓄えるだけでなく

”素直”に実際に試してみて”実践する”ことに

フォーカスしてきたからだ。

 

 

「こんなバカバカしいことを

 本当にやって意味があるの?」

 

って最初に思ったことでも”素直”にやってみた。

 

 

「目標をたくさん書きなさい!」と

言われれば、、、

 

あらゆる目標を500個書いてみた。

 

 

「毎日、目標と感謝することを書きなさい。」と

言われれば、、、

 

毎日、目標を15個、感謝することを5個

1000日間書くと決めてやりきった。

 

 

「毎朝インカンテーションを20分繰り返しなさい!」

って言われたら、、、

 

毎朝、インカンテーション(セルフイメージを高める文章)を

感情と体を使って20分間叫び続けた。

 

 

中には、街中でナンパするって言う課題もあった。

これは流石に抵抗があったが、挑戦してみた。笑

 

 

そんなことをやっていたら、僕の人生は劇的に変わった。

 

 

 

特に、マーケティング戦略やセールススキルの

テストマーケティングは、ビジネス的な飛躍をもたらした。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

最近、氣づいてしまったんだ。

 

 

自分の価値観や行動の基準が

教わったことにかなり影響されていて

「自分が無くなってしまう。」ってことを。。。

 

 

 

たくさん学んで、結果のでる思考方法や

世界観や価値観を学んで”実践”していると

判断や行動の基準が他人の作ったものに

決められている自分に氣づいた。

 

 

その瞬間「はっ!」と思った。

 

 

この発想が頭の中に組み込まれているから

本当に”魂が求めていること”や本来の”在り方”

どういうものなのか、明確に見えるはずなのに

曇ってしまい、受け取れなくなっている。

 

 

 

そのことを悟った!

 

 

そして、僕にとって

”貴重な学び”を一度、全て手放してみた。

 

 

そしたら、、、

 

 

今まで、囁く程度でしか

メッセージを送ってこなかった。

 

僕自身を、隅っこの方で隠れていたのを

”発見”したんだ。

 

 

その彼が言うメッセージは

既存の成功哲学や流行りの"How to"ものと

かなり異なるものだった。

 

 

そのメッセージに従って生きたら

理解してもらえないかもしれない。

 

 

そのくらい、独自性がある。

 

 

 

では、その”彼”が感じている感覚で

今、このブログを読んでくれている

あなたにも関係する内容なのではないかと思うことを

ちょっとシェアするとこんな感じ。。。

 

 

・もうじき、時代が大きく変わる。

・過去の僕自身の成功体験が邪魔になる時期が来る。

・ある臨界点を超えて人々の意識が変わった時

 いままで売れていた必要悪なものが急に売れなくなり

 ビジネスの在り方が大きく変わる。

 

 

「・・・・」

 

 

まだ、あるんだけど。。。

 

言語化して、「ビジネス」って言葉を使ったとたん

僕の訓練された左脳が優位に働きだして

学びから得た左脳的な答えをはじき出して来た。

 

 

 

この微妙な違いを感じて欲しいのだけど。。。

 

 

伝わっただろうか?

 

 

 

決して、全ての学びを否定しているつもりはなく。

 

 

ネガティブな方向へ凝り固まっている状態の人が

幸せな方向へと思考や行動を変化させる時は

強制的な”変化”は必要だと思うけど。。。

 

 

ある程度学び、理解している人であれば

それ以上の学びを外に求めるのではなく

自分の中で”発見”した方が良い時期に

今、あるのではないかと思う。

 

 

あなたはどうだろうか?

 

 

 

私は、今、過去の学びを

全て手放す時期に来ていると思う。

 

 

 

追伸:

写真は、ギリシャに行った時のものを多く使ったけど

明後日からハワイに行くことになっている。

 

このような展開も、左脳的な知識の判断基準では

生じなかったものだった。

 

 

乗馬にハマったのも。。。

 

水の流れてゆく方向へ、内なる”彼”が興味を示したので

自然にのってみた結果でもある。

 

 

また、今、残りの人生を

「日本から地球が変わる!」と言う思いで

取り組みたいと思ったのも内なる”彼(本来の自分自身)”

の望むものだったから。。。

 

頭の中にいっぱいになっていた知識を手放したら

そんなことを感じれるようになれた。