「世界を変える!」

「時代を変える!」

 

とか聞くと、、、

 

 

心から惹かれる何かがある。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

よく、

「あなたの夢はなんですか?」

って聞かれて、、、

 

「世界平和です!」って

答える人がいる。

 

 

「では、どうやって?」って

聞かれると何も具体策は持っていない。

 

「ちなみに、

 それに向けて何かしてるの?」って

聞かれると何かしているとは言えない。

 

 

「じゃぁ〜できないじゃん!」

「口先だけじゃん!」

 

 

そう言われてしまう。

 

 

いろいろ取り組んで来たけど

正直、僕もそんな輩の1人でした。笑

 

 

「すみません!」

 

 

思いを語ったり、行動もしているようだけど

実は、”中身がなかった”んです。(^ ^;)

 

 

何をしたら「世界が変わる」のか

具体策がなかったから。

 

 

もちろん、多くの人々が自分の中の

「偉大なる存在(いわゆる神さま)」に繋がったら

「世界は変わる」って信じてるけど、、、

 

 

そのために「僕が何をするのか?」って部分は

一番、しっくりくる部分が”今まで”は見つからなかった

 

 

だって、、、

 

 

宗教家になりたいわけでもないし

教祖様になりたいわけでもない。

 

 

前世は、フランスのニースで牧師をしていて

子ども達に数学とかを教えていたとか

言われたことがあったけど。。。

 

今世で、牧師や神主や坊主になる氣は全くない。

 

 

ちなみに、フランスのニースにいた時の僕の名は

”Richard” だったらしい。

 

それで、上海にいる時に使っていた英語名は

「リチャード」にしていた。

 

「瀧澤」は中国語で「ロンズー」と発音するので

「リチャード・ロンズー」はニックネームって言うより

上海に住んでいた時の呼び名。

 

 

話がわきにそれてしまったので

話を戻すと。。。

 

 

「僕が何をするのか?」って部分は

一番しっくりくる部分が、

” 今まで ” は見つからなかった。

 

 

" 今まで " は、

 

 

ところが、

どうやら見つかってしまった。

 

 

それがこれ!

 

 

竹炭で作った玉レンガ。

 

これを汚染した溜め池などに投げ込めば

数時間で、水が澄んでくるらしい。

 

その場の環境に適した本来の微生物を活性化

バランスが崩れていた状態から

本来の”自然”の状態に戻してくれるらしい。

 

 

「らしい。」と書いたのは

まだ、自分の目で確認していないから。

 

 

他にもいろいろあって、それらを全て書いたら

逆に信じて貰えないと思う。

 

 

でも、一つだけ書き足すなら、、、

 

 

竹炭には、微生物を活性化して

放射性物質を除去する可能性があるらしい。

 

なぜ放射性物質が除去されるのか

まだ現代の科学では証明できていないけど

 

震災後2011年7月に福島県須賀川市の森農園で

実際に竹炭の効果を使って栽培した測定した結果では

野菜からヨウ素もセシウムも検出されていない。

 

次の画像は検査結果

 

 

 

(元資料はサクセスアイ

 

現代の科学では

”まだ”説明できない事実が起こっている。

 

 

だから、、、

 

 

僕は、この可能性を自分の目で確認して

本当だと思えたら。

 

この”玉レンガ”を

日本中にばら撒きたいと思っている。

 

 

さらには、ミャンマーやナイジェリアでも

取り組みたいと”マジ”で思っている。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

実際に取り組み始めたら”馬鹿”にされるかもしれない。

 

時には、お金をかけて善意でばら撒くことさえ

「迷惑だ!」と”悪”に思われるかもしれない。

 

 

それでも、、、

 

 

心からこの取り組みが「世界を変える」と思えたら

やり続ける意味があると思う。

 

 

馬鹿にされてもいい悪とされてもいい

 

 

それならそれで、、、

 

 

「ゲリラ的ばら撒き作戦」

しかければいい。

 

 

とりあえずの目標数字は

 

1万個

 

1個100円なので、、、

 

予算は100万円

 

 

このくらいなら、自分の”望む世界”のため

投資しても惜しくないよね。

 

 

そして、やり遂げたと思える”臨界点”とも言える

最終目標数字は、、、

 

100万個

 

この数字は、100万人の人の意識が変われば

世界は変わると言われている臨界点と同じ。

 

100万人が思いを込めたなら

世界は本当に変わると思うから

 

世界が変わる臨界点とした

100万個の玉レンガをばら撒くことを

僕の残りの人生のミッションにしようかと思っている。

 

 

もちろん、玉レンガの効果を

自分の目で確かめてからだけど。。。

 

総予算は、玉レンガ代だけで1億円

 

それ以外の経費を含めたら

数億円以上になるかもしれない。

 

 

でも、、、

 

 

なんとかなるような氣がする。

 

 

こんな話をすると、、、

 

 

「面白いね!」って共感してくれる人と

「馬鹿らしい!」って否定する人と

両極端に分かれるかもしれない。

 

 

でも、なんだか不思議と

僕の中では、氣持ちがすっきりとして

 

心の中が断捨離され

やることがシンプルになった感じ。

 

 

そしたら、、、

 

 

最近、眠たくて朝起きられなかったのだけど

不思議と今日は、早起きできて

久しぶりに朝稽古を氣持ち良くすることができた。

 

 

そしたら、携帯が振動して

なんだか氣になって見たら、、、

 

伊勢の師匠から

私のエネルギーが変わったと

メッセージが入って来た。

 

この時「神さま」が

その方向でOKだと教えてくれた感じ。

 

 

 

ちょっと取り留めもない内容になってしまったけど

24日に玉レンガを作っている場所を訪れてみます