ギリシャリトリートとサントリーニ島のご褒美旅行から帰国しました。

 

 

壱岐の島からスタートしたリトリートの第2回目は

ギリシャのデルフィー神殿でのリトリートでした。

 

これを行うことは、1回目の壱岐の島でのリトリート後

セドナから来てもらっったネイティブアメリカン公認の

司祭者でもあるアイルさんに啓示が降りてきて、

その場で決定しました。

 

壱岐でのリトリートの時は、”啓示”とか

「神さまからのメッセージ」とか、

あまり信じていませんでした。

 

 

ですが、、、

 

 

その後、数々の『奇跡を直接体験」し

信じざるおえなくなりました。

 

 

以前は、ビジネスやマーケティングなど

左脳的な内容を中心に取り組んでいたので

精神世界のことを否定する立場を取っていました。

 

そんな自分が、最近はどっぷり

精神世界のことばかりしているので

自分でも不思議です。

 

 

1年前には、この写真のようにリトリート目的に

ギリシャに来るとは、思ってもいませんでした。

 

イベント自体は、自分で言うのもなんですが

参加者の間で、次への展開がリアルに進んでいったり

内なる氣付きが起きた方も多かったので、

満足度の高いものになったのではないかと思います。

 

もちろん、それは参加者の意識が高く

魅力的な方たちが集まってきたことによる効果でもあります。

 

そんな出会いが広がってゆくのは、

私たちの企画側にとっても、ありがたいことです。

 

そして、イベント後は、スタッフのみでサントリーニ島に行き

ご褒美を含めて、ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができ

祝福されていると、本当に感謝の氣持が起こってきました。

 

 

そんな素晴らしい経験をして

今、帰って来たのですが、、、

 

 

とっても楽しんできたのに、

なんだかスッキリしない氣分が残っているのです。

 

 

「なんでなんだろう?」

 

 

そんな氣分で、空港から帰宅するバスの中で

内なる対話をしています。

 

 

答えはまだ分からないのですが

アポロン神殿に行ったことが影響しているようです。

 

 

先月、プライベートで、出雲に行ってきました。

 

その時、縁があって、須佐神社など

スサノオに関する神社を巡ってきたのですが、、、

 

今回のポセイドン神殿に行った時、

日本神話とギリシャ神話があまりにも似ていることを

発見したのです。

 

 

スサノオ=ポセイドン

 

 

そして、両方とも海と地震に関する神様

 

 

デルフィーでのリトリートの直前に、アイルさんが

「ゆらす」というメッセージを受け取って話してくれました。

 

そしたら、、、

 

ポセイドン神殿に訪れた次の日に

ハワイで大きな地震が起きたのです。

 

ハワイは、第3回目のリトリートを行う場所として

昨年の年末に、アイルさんにメッセージが降りて来た場所です。

 

 

そこで、「ゆらす」とメッセージが来た通りに

大きな地震が来るとは、驚きました。

 

 

そして、ギリシャの地球の反対側がハワイ島

 

 

ハワイ島と言えば火山島

ギリシャの火山島と言えば、

サントリーニ島

 

そのサントリーニ島に行き、いつものように思いついて

乗馬できる場所を探していたら、、、

 

これまた奇遇で、歩いて行ける場所に

乗馬倶楽部がありました。

 

先月の伊勢でも同じ状況を経験していたので

ここでもシンクロが起きました。

 

 

 

さらに、、、

 

 

ポセイドンが作り出した動物が、

なんと! イルカと馬だというから

ここでも、最近の興味に対するシンクロが起きました。

 

「考えすぎ!」って言われれば

確かに考えすぎかも。。。と思えます。

 

 

でも、ポセイドン神殿で感じた感覚は、

なんか不思議なものがあったのです。

 

水着を持っていたので、

神殿と夕陽が一直線に見える海岸に

崖を下って泳ぎました。

 

 

水が冷たくて、禊をした感覚でした。

 

 

サントリーニ島のレッドビーチでも

そこが禊の場所だと聞き

泳ぐことにしました。

 

 

 

ですが、水があまりにも冷たくて

足まで浸かっていたのですが、、、

 

ビーチで昼寝でもしようと海から出ようとした瞬間に

今まで、静かだった海に、急に大きな波が来て

乾いていた海岸線の上の方まで来ました。

 

ちょっと怖いくらいでした。

 

その瞬間、「禊します!」と決意しなおし

冷たい海の中に入りました。

 

すると、ポセイドン神殿の前で泳いだ時の

清々しい氣持になりました。

 

 

すると、不思議なことに、海も静かになりました。

 

「あの波はなんだったのか?」

 

そう思える不思議な経験でした。

 

 

とは行っても、、、

 

自分には、メッセージが降りてくるとか

全く、分からないです。

 

 

いつになったら、直接、

メッセージを受け取ることができるのでしょうか?

 

もっと、左脳的な思考をすてないとならないですね。

 

たぶん、スッキリしないのも

そのあたりに関係がありそうです。

 

 

そんなことを感じたギリシャでした。