先日、暴風警報が発令され、

壱岐の島に来るフェリーと高速船が全便欠航になりました。

 

普通では有りえない事態に

多くの人が壱岐に来る事を諦めました。

 

天候も良くないし壱岐の島の自然を楽しむこともできないので

当然の判断なのですが、、、

 

 

その不可能に思えた状況の中を壱岐の島に渡ってきた

驚くべき女性達がいたのです。

 

 

話を聞くと、、、

 

 

博多で船が全便欠航している事を知り

電車で長崎まで移動し飛行機に乗って来たというのです。

 

 

「どうしてそこまでして壱岐に来たいと思ったのですか?」

と質問すると

 

ハッピーちゃんのファンで

「壱岐にどうしても来たかったから。」

「平山旅館の食事が食べたかったから。」

「壱岐に行くと何かが変わると思ったから。」

と来ることに対して”強い思い”があることが分かりました。 

 

  

それだけでなく彼女達に共通する

”不可能を可能にする秘密”があることにも

氣づかされました。

 

 

その”秘密”とは、

彼女達のマインドセットにありました。

 

 

壱岐に行くまでに数々の試練があり

なんども試され、その度に障害を越えて来た!

と言うのです。

 

そして、、、

 

最後の最後に大きな試練に直面しても

 

「必ず壱岐にたどり着ける!」

 

心の底から信じていたというのです。

 

 

そのタイミングで、平山旅館の女将

飛行機でくる事が可能であることに氣付き

席を確保して連絡を入れたのです。

 

 

そしたら、その最後のチャンスを

”もの”にしたと言うのです。

 

 

この話、あなたはどのように受け止めますか?

 

 

私は、ここに人生に変化を起こす

”秘密”が隠されていると感じました。

 

別に、来れなかった人が不可能を可能にする力が

弱いと言うつもりはありません。

 

 

ただ、、、

 

 

実現したいと思いが強く

その実現を心から信じきれると言う部分が

不可能を可能にする人生の成功の秘密だと感じたのです。

 

 

それって、外からみていると見えない部分ですが

そのマインドセットの違いが積み重なると

人生は劇的に変わってゆくとあらためて氣づかされた。

 

 

そんな事を考えながら

壱岐で乗馬倶楽部を立ち上げる話をしていたら

本当に観光乗馬倶楽部を再開する動きが生まれました。