昭和世代は認めたくないけど”常識”が崩壊してゆく世界の変化!
 
昭和世代は、
「人の嫌がることをするからお金が貰える!」
 
と、、、
 
 
ストレス→収入
楽しんではいけない→収入増
 
 
って考える傾向があった。
 
 
でも、これって
成り立たなくなってくる。
 
 
僕も、この”時代の変化”を
受け入れることが出来なかった。
 
 
だから、あなたが感じる心理的抵抗も
当然、共感することができる。
 
 
でも、、、
 
 
世界は、これから伝える
”ある方向”に変化してゆく!
 
 
理論的な根拠も
ないわけではないけど、、、
 
 
それよりも、以前から
”直感”で感じる部分であり
「何か違う!」って内なる囁きが
伝えようとしていたこと。
 
 
それを、今回、
言語化してみようと思う。
 
 
 
※これから先は、もしかしたら
僕の個人的な見解かもしれないし
「未来予想図」に興味のある人だけ
読んでくださいね。
 
 
 
・・・・・
 
 
「未来予想図」
 
今後、ストレスの感じる仕事は
ロボットやAIが変わりにやり
「人が嫌がる仕事」は無くなって行く。
 
 
また、利権によって莫大な富を得ている
”自然法則”に逆らったシステムも崩壊してゆく。
 
現在、貧富の差がどんどん拡大しているけど
その差が、今のペースで拡大して行くと
歴史が証明しているように、必ず”革命”が起きる。
 
 
実際に、
革命家のストーリーに憧れる心理が
多くの人達にあることからも
その可能性が近づいていると感じる。
 
 
さらには、食や健康や環境の問題も
”金儲け至上主義”の傾向にあったけど
このまま行くと、、、
 
 
「地球の”永続的に循環”できる世界」
 
 
が失われてしまう。
 
 
だから、これは行き過ぎると
病気の蔓延や自然災害が頻発して
強制的により戻される。
 
 
 
ならば僕たちは、これから
どう生きたらよいのだろうか?
 
どんなことに取り組めばよいのだろうか?
未来に発展する企業とは何なのか?
 
 
その答えとして
僕の”直感”が感じていることを
今日は、書いてみようと思う。
 
 
これを書こうと思ったのも
朝の寝起きに感じた”直感”
 
 
この部分は僕のマーケティング的な
リサーチ結果から感じる部分も
含まれるけど、、、
 
 
今後、発展して行くビジネスの
キーワードはこれ!

・精神的な充足を与えること
・好きなこと楽しいことを追求すること
・リアルに体験すること
・ストレスを感じる仕事をなくすこと
・価値を与え合い交換し合うシステムの開発
・共通の世界観を持ったコミュニティー創造
・地球に良い食と健康と環境づくり
・氣配り氣遣いの必要なサービス
・富や所有物や権利を広くシェアすること
 
 
全ての言葉が、ドンピシャではイメージを
表現しきれていないけど、こんな感じ!
 
 
受け取って貰えるだろうか?
 
 
なくなるビジネスはこれ
 
・ストレスの感じるルーチンワーク
・生きがいの感じない作業
・知識量が勝負の仕事
・学校教育(学ぶ環境と仲間は必要)
・銀行や金融業
・我欲を満たすことだけが目的の取り組み
 
 
こんな感じ!
 
 
では、個人レベルでは何をすればいいのか?
 
 
それは、、、
 
 
・自分の”直感”と内なる声に耳を傾ける
・子ども達の純粋な言葉に耳を傾ける
・身体が本当に求めていることをする
 
 
得に、未来が見えている子ども達が
沢山生まれてきているので
その子達の伝えようとしていることに
注目することが良いと思う。
 
 
それを無視している企業は
今後、発展しないと思う。
 
 
では、どうしたら良いかって?
 
 
ひとつの答えは
「世界こどもサミット」に
参加してみるのはどうだろうか?
 
 
たぶん、僕が衝撃を受けたように
あなたの手放すべき価値観や殻を
良い意味でブチ壊してくれると思う。