自分の人生を振り返ると、数々の分岐点があるけど、、、

 

その中でも、物凄く人生のレールが変わった日があります。

 

 

それは、、、

 

2017年9月23日

 

世界的なパワースポットと呼ばれるセドナから

ネイティブ・アメリカン公認司祭者の

アイル・グラハムさんを招いて、秋分の日の

リトリートイベントを主催した日なんです。

 

 

写真を見て頂ければ分かるかもしれないけど

沢山のキーマンが写っています。

 

 

この時、あの「ハッピーちゃん」にも

お会いしています。

 

でも、言葉を交わしていないんです。

 

それ以前にも、

何度も「ハッピーちゃん」とは

すれ違っているのですが、、、

 

お辞儀をすることはあっても

一言も話していないんです。

 

 

私の友人の「ハッピーちゃん」ファンからすると

信じられないらしいのですが、、、

 

 

その時は、話すタイミングではないと

”自然な流れ”で感じていたからかもしれません。

 

 

お話する機会が持てたのは

今年になってからです。

 

 

僕は今まで、

左脳的に目標を明確にし、論理的なマーケティング戦略や

セールス手法を活用して”夢を実現”してきました。 

 

その自分からすると、「ハッピーちゃん」的な直感で

桁外れの”夢を実現”して行く様子をみていると

過去に学んできた「成功哲学」などの価値観が

揺さぶられてしまうのです。

 

 

両方の価値観や思考を頭では

理解しているつもりではあるけど

正直、葛藤が生じます!

 

 

今でも、それはあります。

 

 

そんな中、最近、なんにも考えず”直感”に従って

成功した経営者の話しを聞く機会が増えました。


そんな人にリアルに出会うと
戦略を立てて行動してきた自分の価値観が

さらに大きく揺さぶられます。

 

「本当に、経営においても

 そんな生き方してもありなのだろうか?」って。。。


 

そんなことを考えて FBに投稿したら

あの陰陽師で物理学者の松丸政道さんから

次のようにコメントを頂きました。

 

 

 

「直感が”直観”に変わってくると宇宙規模の戦略になる」

 

この言葉、今の自分に”悟り”を与えてくれました。

 

これからは、僕の経験から得た戦略は成り立たなくなる

直観を磨き、それに従って行かないと

地球規模や宇宙規模のことへは対応できないと。。。

 

 

そんなことを左脳で考えている自分も

なんだかんだ、インスピレーションに従って行動し

今、論理的な戦略を超えた場所に居ます。

 

 

ここまで来たら、とことん実験してみようと思います。

 

 

ちなみに、松丸政道さんが、どのような事を伝えているかは

こちらをご覧になると良いかも。。。