「本当はこんな綺麗な夕日が観れる生活が
以前からしたかったんだよね。」
 
そう思いながら、その生活を手にいれるまでに
何十年もかかってしまった僕がそこにいた。
 
 
振り返れば、、、
 
 
「そんな生活がしたい!」って
最優先にして人生の選択をしてたら
すぐに手に入ったかもしれないのに。。
 
 
「○○を達成しないと
そんな生活は手に入らない!」と
 
自分の中で、思考のブロックを設定し
真逆の生活の中で、日々、葛藤してた。
 
 
毎日、大量に入ってくる情報により
意図的に作られた”普通の生活”が
自分のあるべき姿だと刷り込まれて。。
 
 
、、、とは言っても、その当時は
 
 
「こんな生活、絶対に嫌だ!」って
思いながらも、その不満タラタラいう
状況の方が居心地よかったんだよね。
 
 
そこから飛び出す方が未知の世界で
怖かったんだよね。
 
 
 
 
そうやって、不満だけど居心地の良い
「コンフォートゾーン」に留まっていたら
僕の人生は変わらなかった!
 
いつまで経ってもこんな夕日を
観る日が来ることはなかった。
 
 
「いつか素晴らしい夕日が観たい!」って
思いながら、人生が終わっていたと思う。
 
 
「仕事を休めない!」
「お金がない!」
「時間がない!」
「方法が分からない!」
「○○がない!」
 
って、できない理由を並べて。。。
 
 
昔の僕は、「絶対に無理!」って
思ってた。
 
でも、実際は「無理」ではなかった。
 
その氣になれば
素晴らしい夕日なんて
簡単に観ることができる。
 
今なら、確実にそう言えるし
 
以前の自分にそのことを
もっと早く伝えておきたい!
 
「簡単だよ!」って。。。