「独り言」
  
悩むのも”人間関係”
幸せを感じるのも”人間関係”
 
結局、”人間関係”を学ぶために
生まれて来たんだってことが
 
様々な経験を駆け足で体験し
心の深いところで理解できた感じ。
 
富や名声が欲しいのも
そこに関わる”人間関係”があるから
手に入れようとしている。
 
お金もそう!
 
お金をどのような”人間関係”に
使うのかってことが重要
 
逆に、富や名声やお金を手にいれたければ
結局、”人間関係”が最大の要素になってくる。
 
 
だから、コミュニケーション能力が高い人が
それらのモノを手に入れている。
 
 
人が何を求めるのかは、その人の
”心”が何を求めるのか?ってこと。
 
だから、僕が感じている価値観を
信じる必要はないし、影響される必要もない。
 
 
僕は、あなたに「どうしろ!」って
言うつもりはない。
 
むしろ、誰かに影響されず、
社会的な”常識”にも影響されず、
 
あなた自身が、”自分”で決めれば良いと思う。
 
 
ただ、幸せにはなって欲しいと
願ってはいるけど。。。
 

僕が感じる、
究極に求めているものは
 
結局は、”人間関係”で、、、
 
「全身全霊でエネルギー交流」できる
人間関係なんだとも思う!
 
 
もし、その人間関係があり
栄養豊富な美味しい食べ物があったら
他に何が必要だろうか?
 
それだけあれば十分!
 
他のものは無くてもいいかもしれない。
もっとシンプルに生きて行けば良いと思う。
 
いままで、たくさんのモノを持ちすぎた。
 
これからは、ハイクオリティーなものに集約し
ミニマリズムな生活に移行して行こうと思う!
 
これも、共感してもらえなくても
全然いいんだけど、、、
 
もし「なぜか?」って聞かれたら

 
自分でいろいろ体験して来た結果、、、
 
「そうしたい!」って感じているから
その方向へ”直感”に従って前に進むだけ。