日本の古き伝統の中に”世界を救う”秘密がある!
 
最近、サボりがちだった武術の稽古を再開して
日の出前から瞑想したり居合をしたり
型を打ったりしています。
 
そしたら、師匠に言われたとおり
無心になって型を打っていると
良いアイデアが出てきます。
 
アイデアを貰おうと思って
型を打つとダメですが、、、
 
何んにも考えていないと
”直感的”に「これだ!」って
アイデアが出てきました。
 
 
今回、出てきた答えは
 
「なぜ世界の国々が社会的・国際的紛争を
 経験しなければならないのか?
 それは、人々がありのままの自分ではない
 思考や行動によって、内なる力と知恵から
 自分自身を切り離してしまったから!
 
ってこと。。。
 
 
では、どうしたら良いのか?
 
 
 
その答えは、、、
 
 
 
日本の古き伝統などを”楽しむ”ことだと
”直感”で感じました。
 
 
なぜなら、僕が”直感”で良いアイデアが
出てきたように、確実に内なる力と知恵に
繋がれると思うからです。
 
 
実際、武術の師匠からは
日本の古くからある型の中には
ひたすら型を繰り返すだけで
多くのことを悟れるといいます。
 
なかには、未来予知できる型も。。。
 
 
ちょっと、日本の古き良き
伝統文化を楽しんでみるのは如何でしょう?
 
 
ちょっと楽しむだけでも
心がリラックスできると思います。