「我を捨てる!」と
あなたの”心”が本当に望む結果を
”最短”で実現する!
 
 
「我を捨てなさい!」って言われたら
自分の夢を手放すような氣がして
「嫌だなぁ〜」って思っていました。
 
「お金が欲しい!」
「いい家に住みたい!」
「素敵な車に乗りたい!」
「美味しいものが食べたい!」
「世界中を旅行したい!」
「ベストパートナーに出会いたい!」
「幸せになりたい!」
 
って、それらの”欲求”を手放すと
人生が楽しくないと思えて来るからです。
 
 
でも、、、
 
 
自分を振り返ってみてみると
”我”があるから、逆に、自分が本当に
望むことから遠ざかっているってこと
 
 
「ありませんか?」
 
 
「えっ?」って思ったかもしれませんが
実際にそんなことが多いんです。
 
 
例えば、、、
 
 
お金がたくさんある生活を望んでいるのに
お金に執着しすぎで、「くれくれ!」って
我欲が出てしまい、”与える”ことを忘れ
結果的に、お金を得られない状態にある人。
 
 
両親からの愛情が欲しいのに
両親の関心を引きたくて
嫌われることをしてしまう子ども。
 
 
違いに相手を失いたくないのに
嫉妬心から言い合いとなり
一緒にいる時間が、居心地悪くなり
結果的に離婚する夫婦
 
 
欲しいものがあるのに、我欲が強いから
「そんな無駄なもの要らない!」って
逆に否定して、受け取れない人
 
 
目の前に欲しいものがあるのに
”我”がつまらない邪魔をして
手を伸ばして掴むことを遠慮する人
 
 
結局、欲しい結果を実現するのに
心理ブロックになっているのも
あなたの”我”だったりするのです。
 
 
 
もうじき、新年ですが
多くの人が初詣に行きますよね。
 
 
その時、あなたは「神さま」に
どんなことをお願いしますか?
 
 
「○○しますように!」
「○○が成就しますように!」
「今年こそ、○○になりますように!」
 
って、あなたの望む結果を
余すことなくお願いしていませんか?
 
 
昔の僕はそうでしたが、、、
 
 
実は、それって
実現しにくいんだってことを
悟ってしまったんです。
 
 
 
本当に偉大なる「神さま」がいれば
その「神さま」が、あなたの欲しい結果を
分かっていないと思いますか?
 
 
実は、「神さま」は、
あなたが”最も望む結果”を
ご存知なんです。
 
 
だから、細かいことをお願いしなくても
最も”幸せ”になる結果を
最短で実現してくれるのです。
 
 
そして、最短で、あなたの”心”が
本当に望む結果を実現するように
働きかけてくれているのに、、、
  
それに抵抗しているのは
あなた自身の”我”なのです。
 
 
もっと”心”が求める方向へ
素直に進めばいいんです。
 
”心”が求めることを、”今”
素直に楽しめばいいんです。
 
”心”が求めることを、誰かに
素直にお願いすればいいんです。
 
”心”が求めることを、そのまま
表現すればいいんです。
 
 
そして、、、
 
「楽しい!」
「嬉しい!」
「ありがたい!」
「幸せ!」
 
って思えたら感謝すればいいんです!
  
ただ、それだけなんです。
 
 
あなたが、”我”を捨てると
実は、欲しい結果を最短で
現実化しているのです。
 
 
「これ、、、信じないかも
しれないけど、本当なんです!」
 
 
だから、ただただ
 
「ありがとう!」
「ありがとう!」
「ありがとう!」
「ありがとう!」
「ありがとう!」
 
って繰り返せばいいんです。
 
 
何かに対して、感謝するのでもなく
ただただ「ありがとう!」って、、、
 
 
そしたら、あなたの望む結果は
加速度的に実現してゆくのです。
 
 
なので、初詣に行く時、いろいろな
「効果的なお参り方法」がありますが
 
 
僕がすすめるのは、、、
 
 
ただだた、「ありがとう!」って
繰り返す方法です。
 
 
だって、初詣に行くと、沢山の人の
我欲の”念”が神社に溜まっていて
 
「うわぁ〜っ」って
感じたことないですか?
 
 
それよりも、”我”を捨てて
”今”に集中して、”今”を楽しみ
「有り難い!」って感謝すると
最短で、本当に”心”が望む結果を実現します。
 
 
そんな僕も、”我”が出て来て
欲しい結果とは、逆の方向へ
意地になってしまうこともあります。
 
 
そんなつまらない”我”は手放して
2018年は、さらに素晴らしい年に
するつもりです。
 
 
2017年は、本当に
”劇的”に人生が変わりました。
 
 
「幸せ!」って思える
沢山の思い出も出来ました。
 
 
素晴らしい仲間たちとの出会いも
”加速度的”に繋がりました。
 
 
その結果、、、
 
 
想像をはるかに超えたレベルの
場所に、今、僕はいます。
 
 
そのことに本当に
 
「ありがとう!」
  
って思います。
 
 
 
ちょっと、ここで
2018年の抱負をシェアします。
 
 
2016年までは、左脳的思考で
物事を処理していました。 
 
 
ですが、、、
 
 
2017年は、
右脳的な思考を取り入れました。
 
 
そして、2018年は、
さらに、右脳的な思考で行きます。
 
 
もっと言うと、、、
 
 
上と繋がって”降ってくる”感覚”を
信じてみようと思います。
 
 
そして、、、
  
 
その”直感”に従って生きたら
どんなふうに人生が変化するのか
実験してみようと思います。
 
 
また、その”直感”を磨き、その”力”で、
深く関わった周りの人達にも貢献し
 
 
さらには、、、
 
 
その”力”の使い方をシェアして行こうと
思っています。
 
 
だって、、、
 
 
誰でも、内側に「神さま」がいるからです。
 
誰でも、「神さま」に繋がっているんです。
 
 
もちろん、あなたも、、、
 
 
その内なる「神さま」にお願いし
どうしたら良いか聞けば
すべての答えが得られます。
 
 
こんなことを言うと、、、
 
 

「そんなわけないだろう!」って
思っている人に出会います。
 
 
でも、、、
 
 
不思議なことに、そんな方も
初詣は行くみたいです。笑
 
 
そして、「神さま」に
お願いまでしてしまうようです!笑
 
 
そしたら、その時見て欲しいです。
 
手を合わす神殿の向こうに何があるかをです。
 
 
そこには、、、
 
 
鏡があります。
 
 
その鏡の中には、
何が映っていますか?
 
 
これを読んでいる
あなたなら、ご存知ですよね。
 
 
1年間、私にお付き合い頂き
ありがとうございました。
 
2018年は、今まで語らなかったことも
シェアして行こうと思います。
 
今後とも、
よろしくお願いいたします。
 
 
瀧澤勉(Richard Longze)
 

 

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、木、屋外、自然