新年明けましておめでとうございます!
 
2017年は、”直感”に従って行動したら
本当に人生が変わりました。
 
そして、「幸せだなぁ〜っ!」って
感じることが沢山増えました。
 
これは、自分の中の”答え”を
受け取ることができるようになって来たからです。
 
この感覚をつかめば
誰もが”幸福感”が高まると確信しました!
 
2018年は、その感覚で
「もっと、幸せに生きていいんだ!」ってことを
より多くの人に氣づいてもらおうと思っています。
 
 
では、どうやってそれを
実現するかと言うと、、、
 
 
既存の常識や価値観にも囚われず
もっと”自由”に楽しむことを
するだけだと思っています。
 
 
ただ、ただ、
人生を楽しんでいれば、その様子を見て
刺激される人が出るからです。
 
これが正しいって価値観を
「教育」する必要もないし
こんなライフスタイルがカッコイイ!!
ってメディアに操作される必要もないんです。
 
 
答えは、あなた自身が持っています。
 
 
人それぞれ異なる価値観があることを認め合い
まずは、あなた自身が”幸せ”になればいいんです。 
 
 
「幸せだなぁ~っ!」って感じてると
不思議なことに、どんどん幸せになります。
 
 
そして、その”幸せ”を分け与えて行くと
さらに”幸福感”が高まります!
 
 
こんなことを書くと、、、
 
「今、その価値観を押し付けているだろ!
それは違う!」って感じる人もいるでしょう。
 
 
「はい!それも正解です。」
 
あなたにとって、”心から”
それを求めているのであれば、、、
 
 
そうなんです!
 
 
あなたにとっての答えは
あなたの”心”がどう感じているかって
ことが重要なんです。
 
 
あなたの心が求めることが正解なんです。
 
 
ただし、、、
 
あなたの心が”本当”に
求めていることを知ることです。
 
 
頭では、正しいと信じていても
”心”が「違う!」って感じていれば
その歪みは身体の痛みであったり
体調不調であったり、出てきます。
 
 
もし、今、身体の痛みや体調不良が
あるのであれば、、、
 
時間をとって、心の声に
耳を傾けてみても良いかもしれません。
 
 
そして、その答えが、
「手放しなさい!」であれば手放せばいいし
「休みなさい!」であれば休めばいいんです。
 
または、逆に、「走りなさい!」なら
思いっきり走ればいいんです。
 
 
あなた自身を喜ばすことについても
実行してみればいいんです。
 
日本人は、「楽しんではいけない!」
ってビリーフ(信念)の悪影響に
悩まされている人が多いです。
 
「人生は、もっと楽しんでいいんです!」
 
 
・・・・
 
  
先日、「夜眠れないんです!」って
相談をもらいました。
 
これって、
「夜は眠らなければならない。」っていう
固定観念から眠れないことが
悪いことであると感じているからです。
 
眠くないなら、寝なければいいんです!
 
寝なくても体力が回復するなら
活動すればいいんです。
 
そして、眠たくなったら寝ればいいんです。
 
 
やりたいようにやればいいんです!!
 
 
そんなことしたら、グウタラになってしまう!
って前の僕は思っていましたが、、、
 
これば上手くできていて、
自分を喜ばすことができる人は
グウタラ人間にはならないんです。
 
 
とことん”心が求める”ままをやり切ると
だんだんと、この世界に何しに来たかに
氣づけるようになるからです。
 
 
それが「何か?」ってことは
ここでは書きませんが、、、
 
 
心が求めることを素直に実行して楽しんでいると
だんだんと分かってきます!
 
 
それを、2017年に確信しました。
 
 
それを悟ったのは、結局
人との出会いでした。
 
2018年も、どのような人との出会いがあり
どのような世界が広がって行くのか楽しみです!
 
今年も宜しくお願いします!!