氣の師匠からお金について教わった。

 

「お金も感情がある」

 

これを理解すると

お金の心配をしなくて良くなるとのこと。

 

 

まだ、こころの底から

理解しているとは言えないけど

だんだんと分かって来た感じがする。

 

 

実際、氣の師匠は

稼ごうとしていないのに、

桁外れの年収がある。

 

 

どうしたらそうなれるのか?

 

 

秘密を一言でいうと

「お金も感情がある」ので

お金が喜ぶ使い方をするって

ことだろうか。。。

 

 

ちなみに、師匠は、

毎年、クリスマスに街中で

お金をプレゼントするとのこと。

 

 

その予算を2000ドル用意

しているという。

 

 

また、”資産”にお金を使い

”負債”にお金を使わないことだと言う。

 

 

このような発想も、

氣を発動する鍛錬の中から

悟るらしい。

 

 

 

ちなみに、

「武士は喰わねど高楊枝」とは

やせ我慢だと思われているけど

本当は、余裕があることだとのこと。

 

 

 

僕は、まだまだ、

修行が必要!

 

 

”負債”にお金を使ってしまって

なかなか増えない! 笑

※収入の10%の自己投資は必要

 

 

ロンズー

 

追記:

後に、僕は、お金が喜ぶ

お金の使い方をしている人が、

さらに、お金持ちになっている事実を、

実際に知ることとなった。