ブログへのご訪問ありがとうございます黒猫

 

安心快適な環境サポーター

防災片付けアドバイザー 神村咲妃です。

 

アメブロにログインしていない間に

半年以上空いてしまいました!

 

その間に

☑ 社名

☑ 名刺

☑ プロフィール写真

☑ 予約方法

 

などなど色々とUPDATENEW

 

 

 

しばらく更新しない間にこんなかわいいものが!

 

見出しデザインなんかも使えるようになっていてびっくり笑

浦島タロ子な気分カメカメ

 

 

アメブロ放置中は何をしていたか

 

更新していない期間も相変わらず

整理収納の現場訪問をしたり

ご提案書を書いたり

今年の7月は ヘルパンギーナ を経験しました!(大変だった~笑)

 

私は6月30日に

整理収納アドバイザー1級を取得しています。

毎年6~7月は初心に返ることが多い期間

 

片付けが苦手すぎて

時間がうまく使えなくて

悩んで悩んで悩んだ経験から

 

整理収納アドバイザー2級認定講座を受講しました!

 

で、2015年を機に

人生がとっても良い方向に変わりました。

 

当時抱えていた

片付けが苦手 だとか

片づけられない だとか

片付けても片づけても散らかってしまう とか

そういう悩みは今も忘れることはないし

一生忘れないと思います三毛猫

 

悩んでる当時は 

整理収納 なんて言葉も知らなかったし

 

長男を妊娠中から書き綴っていたブログで

仲良くなった同級生ママと

職場復帰してブログ更新する時間もない~! とか

ブログ更新どころか家事もままならない

家の中散らかり放題!笑 と話してたら

最近これ受けたの~と2級講座を教えてもらって

私も!!と大盛り上がり

 

なんでも気軽に話せる

子育て仲間がいるって心強い

案外私だけじゃないんだという安心感で

人とのつながりに感謝をする

そんな時期でもありましたな三毛猫

 

(思い出を振り返る…)

 

今はいろんな片付けの方法があって

整理収納って当たり前に聞くけど

 

2015年当時はそうじゃなかった、のか

私が疎かったのか・・・な?

 

最近の方々は

整理収納って聞きなれている印象ですが

それは自分がこの仕事をしているから、

なのかもしれないですね。

 

 

整理収納や片付けの悩みは

 

片付けができなくて、というよりも

気づいたらいつも同じところを片付けてる とか

見るとため息がでる部屋や空間がある とか

 

片付けができるできないっていう

認知の段階ではなくて

・自分の心地よさって何だろう

・理想ってなにかな

・なぜため息がでるんだろう

をまず考えてみることが

大事な一歩なのかもと思ったりします。

 

 

久しぶりのブログで2015年からのことを

語ってしまいました。笑

 

 

また少しずつアメブロ更新していくので

よろしくお願いします!

 

 

くらしアレンジ.について

 

 

 

くらしアレンジ.は、神村咲妃.による整理収納・防災減災対策に関わるサービスを提供する事業です。

時間・空間・心にゆとりを持てる環境を整え、笑顔溢れる幸せな環境づくりをサポートしております。

 

◎ 神村ってどんな人? → プロフィール 

◎ くらしアレンジ.  ホームページ

◎ Instagram 時々 投稿していますにっこり

  

 

 

 

≪訪問≫整理収納サポート

 

🌟マンツーマン!集中レッスン

🌟スピード重視のチーム(複数のアドバイザー)訪問 状況に合わせてお選びいただけます。

→チーム訪問で一緒に訪問するアドバイザーは、信頼のおける大切なパートナーの方々ですキラキラ

 

訪問整理収納サポートは、ご自宅やオフィスにて直接の整理収納レッスンなので、現状を元にプロ目線で変えていきたい!という方に、特にオススメです。

 

・家事のイライラを解消したい😵

・片づけ方がわからない😔

・子どものモノや家族のモノで困っている😑

・片付けても、また散らかる😭

・お引越し後の新居ではキレイに住まいたい🥺

・在宅勤務なんとかしたい😖

・家を癒しの空間にしたい😍

・備蓄や防災対策も相談したい👩‍🚒

・もはや何からやったらいいかわからない🤯

などのご相談承ります。

 

※感染症の諸々以降、遠方からのご相談をいただいたきっかけから

LINE&Zoomを使用したオンラインサポートもご提供中です。

詳細は  くらしアレンジ.ホームページ をご覧ください。

 

 

片付けを理論的に学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

 

NPO法人ハウスキーピング協会の認定資格講座です。整理収納の基本理論を学び、効果的に実践に活かすまでの方法をお伝えします。

☆ 自宅で受講できるオンライン講座も開催しています。※リクエスト開催も歓迎!

 

私の人生が変わるきっかけになった講座。より詳細をご覧になりたい方は ホームページのこちらのページ へどうぞ。 

 

~直近の講座スケジュール~

 

 整理収納アドバイザー2級認定講座 

整理収納知識は一生の財産札束

時短快適な毎日を手に入れたい方へ

片付け苦手さん、大歓迎です乙女のトキメキ 

 

*開催日程*

・9月15日(金) 赤羽会館 9:30-16:30

・10月2日(月) 赤羽会館 9:30-16:30

・10月15日(日) 赤羽会館 9:30-16:30

・11月12日(日) 赤羽会館 9:30-16:30

・11月22日(水) 赤羽会館 9:30-16:30

・11月30日(木) 赤羽会館 9:30-16:30

・12月も開催日決定ひらめき電球

 

 

★オンラインでは、関東近郊以外の九州沖縄から北陸、四国、北海道の方にもご受講いただいております桜

 

詳細・お申込はこちら

 

 

 

 

おススメ防災グッズ

備蓄アイテムをピックアップ中ふんわり風船星

右矢印楽天ROOMはこちら

 

 

流れ星人気ブログまとめ 虹

   

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

いつも応援ポチありがとうございます乙女のトキメキ

  

安心快適生活へのファシリテーター

防災・片付けアドバイザー 

かみむら さきクローバー

 

*防災士 

*整理収納アドバイザー 1級

*整理収納アドバイザー2級認定講師

*マイ・タイムライン普及リーダー

*認知症サポーター

*ブランディアアンバサダー

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたaya