できることから始めよう!

整理収納×防災備蓄

 

快適生活へのファシリテーター

暮らしアレンジスト®️かみむら さきです。

 

 

環境(モノ)、思考(こころ)、時間を整理し

安全快適な生活を実現するお手伝いをしています。

 

プロフィールはこちらから→ プロフィール ホームページ

 

本日は

 

備蓄ネタでも整理収納ネタでもないのですが・・

 

すみません。笑

 

 

個人的に気になる似た者同士を比較しました。

 

ふ菓子と黒棒

 

ふ菓子と黒棒って外見(色味とか)似てますよね。

 

以前、黒棒食べてる息子に
 
ふ菓子に似てるけど黒棒美味しいよね
 
と言ったら
 
何が違うのん?と聞かれまして。
 
ふ菓子は骨粗鬆症な感じ…としか言えなかったのですが💦(ふ菓子に失礼)
 
ふ菓子はエアリーな感じ。ふぁさっと、ふわっと。
 
黒棒は密密な感じ。ギュギュッとだけどふわっと。。
 
どちらもふわっとじゃん笑という。
 
ということで、切って並べて見ました
 
 
 

 

やっぱり麩菓子は、黒棒に比べると穴が多め。。

 

ふ菓子はふ。麩。

 

黒棒は小麦粉使っているそう。 

 

ほぇー。

 

大したことないネタですみません。(2回目)

 

 

個人的に…ふ菓子に関しては、黒糖を2度がけしているものが好きです😍

 

 

次回の1日講座のお菓子は黒棒にしようと思います笑🎶

 

次回の1日講座は 赤羽会館にて

 

9/30 (日) 整理収納アドバイザー2級認定講座。

 

休日開催は次回未定ですので、この機会にぜひ😆

 

~直近の講座~

整理収納アドバイザー2級認定講座

~お片付けの悩みを解決~

実践につながる!整理収納講座

・9/30(日) 9:30~16:30 赤羽(日曜日開催です💡)

NEW・10/31(水) 9:30~16:30 赤羽

詳細はこちら

 

 

 

片付けリリースカード体験講座

片付けの魔法心理学発

心理傾向に合わせた納得の解決法がわかるカードワーク

・10/12(金) 10:10~12:40 八重洲 残席2

・11/6(火) 10:10~12:40 八重洲

整理を始めてもなかなか先に進まないこと、ありませんか?

カードワークを通して、一人一人の心理傾向に合わせた考え方や進め方をお伝えします。

★講座中使用したカードはお持ち帰りいただけます。

詳細はこちら

 

各講座のお申し込みはこちらから

 

目人気ブログが一目でわかる目

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   

 にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

最後までお読みくださりありがとうございましたaya
   

 

*整理収納アドバイザー 

*整理収納アドバイザー2級認定講師

*認知症サポーター

 

快適生活へのファシリテーター

暮らしアレンジスト®

 

かみむら さきクローバー