3日目の空売りは | 猫とお金と自由が好き

猫とお金と自由が好き

50歳を過ぎてからの株式投資と備忘録

今日の日経は250円下げて27,522円でした。

そろそろ下げ止まってほしいところですね。

わたしの口座の含み損益は、▲149,400円でした。

 

今日は売りのみ。

4751 サイバーエージェント 

image

怖かったので朝一で買戻して損失が大きかった…失敗。

 

ところで、一昨日からやっている空売り。

実はわたし、今更ながら初めてやってみたんです。

信用口座は開設してあったのですが、空売りはしたことがなかったんですよね。

信用って、わたしみたいな経験が少ない人は使っちゃいけないような気がして。なんか怖いし。

でも今週の月曜日の相場を見て、日経が大きく下げそうな気がしたので慌てて「空売り」の勉強をしました。

そもそも信用取引をすることがなかったので、「一般信用取引」と「制度信用取引」の違いもよくわかっていませんでした汗

制度信用取引で逆日歩を払わなければいけない時もあるってこともびっくり

少し知識が入ったところで即実践メラメラ

 

その結果、大した利益ではありませんが、3日間で約27000円利益が出ましたクラッカー

わたしには十分な利益。

ただ銘柄の選び方はよくわかっていないので、今後しっかり勉強していこうと思います。

 

今週は持ち株は無残なことになっていますが、空売りで少しでも利益が出てよかったです。

来週は様子を見ながら5401日本製鉄を買い戻したいと思ってます。

どうなるのかなー

 

明日はわたしの投資信託について投稿したいと思います。

 

それでは、よい週末をビックリマーク

 

↓「読んだよー」ってポチっと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ