イベントは(催事)です。
コミュニケーションのかたちが
(刺激)から(教育)に変わったとき
通報から討議に変わり
一方通行から参加に変わった。
催事は(参加)のプロモーションで
いまも盛んになっている。
(催事)は(祭事)であり
何か祭るものがなくてはならない。
それは考え方を象徴するものである場合も
道具を象徴するものである場合もある。
いずれにしても
カミサマがない催事は成功しない。
催事は歳事である
一年のうち
ある季節がやってくると
必ず行われる催事は成功する。
季節感に敏感な日本人にとっては
大切なことである。
一年だけ
一回だけ
大きな催事はだんだん意味をもたなくなった。
小さくとも毎年その季節(歳時)に
やってくると行われることが大切で
だから催事は始めてから
3年目くらいから話題になるものが
成功しているようだ。