過去も未来も無いかも知れないけど、


過去を振り返って思うのは、


私の行動はこれ以外ありえなかった。

つまりそれがとっさの行動にせよ、

よく考えてとった行動にせよ、

これ以外にしようがなかった。


だから、全てそれで良いし、

それは、他人にも言えること。

だから全部、許し、許されること。

後悔なんて本当はないことなんだよ。


そして、その行動は、全部『個人』が

自由意思で行っていることではなくて、

全部自動で起きていること。


そして起きていることには、理由もないし、

意味もない。

ただただ、起こっては消えて、

また次の瞬間には新しい瞬間がおとずれる。

その繰り返し。


なんかいいね、それって。

悩みみたいな感情が起こってきたら、

全自動に任せてみようかな。


そして、この思いも全自動で起こって来て、

消えていく。の繰り返し。


面白いね〜