夏には冷たい炭酸泉で | 良榮の湯巡り日記

良榮の湯巡り日記

九州を中心に年間200湯以上の湯巡りをしています。
入った数は1000湯以上(^ ^)
かけ流しの湯にこだわり、歴史を感じるジモ泉・共同湯や野湯が好きで…あちこち出没してます。
不定期ののんびりブログです。

梅雨も明け夏本番‼️
やっぱり暑い日には冷たい温泉で身体を冷やしたくて…
やってきました。黒獄荘(o^^o)

白水鉱泉の奥にある黒獄荘は、炭酸ソーメンが名物です。
シュワシュワ微炭酸水に浮かぶソーメンは、口の中で弾ける美味しさ(≧∇≦)


こちらの温泉は源泉9℃の炭酸泉を加温した浴槽と源泉浴槽があります。
9℃の温泉って…もォただの水やん‼️
って、、、思いますよね!

いやいや!冷た過ぎやん(⌒-⌒; )
って聞こえてきそう🤣

左が源泉浴槽  右が加温浴槽

とりあえず、源泉でかけ湯
冷たい(≧∇≦)
って…当たり前です。笑笑

まずは腰まで20秒!
加温浴槽に入るとジンジンと血管が広がり血流を感じます。
この感覚、好きなんですよねぇ😆♨️
何度も温冷交互浴を繰り返していると汗が出てきたので、、今日の湯あみは終了😊♨️

あ〜!!!
炭酸顔パックするの忘れてた(ToT)

黒獄荘
〒879-5423 大分県由布市庄内町阿蘇野2259
0975-85-1161

お一人様 300円