僕は、ONE PIECEが好きだ。


あ、アニメ(漫画)のヤツね。



いや、まぁ普通に

女性のワンピースも好きですけども照れ







Netflixで、もう

何回もループして観ている。



そして、思う。





ルフィ

>>>大好きな仲間たちと、世界中を冒険して

   生きることを全力で楽しみたい。

   他人には従えない『我が道を往く』タイプ


ゾロ

>>>おっそろしく方向音痴。

   ルフィに負けず劣らず『我が道を往く』タイプ

   群れることは好まないけど、仲間は別。


ナミ

>>>とにかく、お金大好き💰️自分のためなら

   惜しみ無く使いたい。けど

   お金より大事なモノをちゃんと知ってる。


ウソップ

>>>大口叩くわりには、なかなかの臆病者。

   けれど、いざというときは恐れとも向き合って

   がむしゃらに戦う。


サンジ

>>>とにかく女性が好き❤️

   食べる側にも食べられる側にも

   愛情を注いで料理する。

   本当は、めちゃんこ優しい。


チョッパー

>>>とにかくかわいい照れ

   癒し系愛されキャラ。

   けど、勉強家でなかなか頼りになる。


ロビン

>>>人間の《闇》を、嫌という程経験している。

   そんな中で生きてきていても

   『人を想う』気持ちはなくさなかった。


フランキー

>>>ベースは変態 笑い泣き

   人情に厚いけど、その壁は薄く

   簡単に感情移入する。

   (一応、相手はみている) 

   

   


ブルック

>>>普通の女好き。

   音楽もダジャレも好き。

   基本的に、年齢なんて気にしてなく

   年下であっても敬われる。



ジンベイ

>>>……ジンベイは、まだ考察不足DASH!

   けど、きっと、彼の中にも

   僕のイチブがある。



⬆️⬆️⬆️


これらが、

彼らの中に在る

僕のイチブ



そして、みんなに共通しているのが



大切な人のためなら

命を懸けることも厭わない


というか

「命を懸けて」とも

思っていない。




そんなの

守るのが当たり前

だからだ。






サンジが仲間に加わってすぐに

一味にとって大きな死闘があって



男連中はみんな

桁外れの強さを誇る中



ただ狙撃が上手いだけの

普通の少年だったウソップは



仲間を守りたい気持ちはあるけれど



とにかく恐くて

死にたくなくて

逃げたい気持ちで一杯だった。



けど、ウソップは

思い出す。



~~~~~~~~~

アイツらが、いつも

あんなに楽しそうなのは

いつだって命がけだからだ。


だからアイツらは

あんなに楽しそうに笑うんだ。


こんな卑怯なことして

アイツらと一緒に居ていいわけないんだ。


オレだって、心の底から笑いたい。

(こんな感じの内容)

~~~~~~~~~~



そして、ウソップは

自分を奮い起たせて


敵を倒した。





このウソップの言葉が

僕にはとても響いた。







この世界

特に日本で暮らしていれば



命の危機 に遭遇することなんて



宝くじの一等を当てるよりも

確率は低い。



つまり、

どんなに ドン底 だと思っても

死ぬわけじゃない。



なのに



ナニをそんなに

恐れるコトがあるんだい?



そう、自分に問いかける。





僕は、この世界を

存分に楽しみたい。



動物と戯れたり


自然と戯れたり


好きな服を着たり


美味しいものを食べたり


芸術に触れたり


ナニカを創造したり


最新のテクノロジーに触れたり



大好きな人達と

歓喜に湧き


ソースの繋がりを

感じたい。






『生きる』って

こんなに楽しいんだよ!?



って、体現して

人々に希望を与えたい。



人々のソースを照らす

光でありたい。




そう。

ソレが僕の望みだ グラサン




本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました愛