続・父子ケンカの後に



前回の投稿に引き続き

父とのケンカの後に気づいたコトを


シェアしたいと思います。が……


な、なんと!!

昨晩の(2022/9/27)能力開花プログラムの配信で

キャプテン(ハッピーちゃん)が話してくれた

内容とシンクロしてましたびっくり




まず、改めて再認識したというか

やっぱりそうなんだなぁと感じたことが


自認している以上に

スピリチュアル意識が高い


というコト。


トランスジェンダーなんで、当然っちゃ

当然なんですけどねキョロキョロ

見えない世界に、自認する存在がいますからね👀



コレを踏まえた上で

気づいたことなんですが、

その前に、前置きが必要でして。。。



僕は、なんやかんや

20代の後半までは、わりとうまく

人生がまわっていたんです。


だから、そのままいっていれば

今頃は、もっと快適な人生を

過ごせていたと思うんです。


けれども僕は

そうじゃない未来を創造したわけです。


その未来というのは

自分を我慢させ続ける日々 

でした。


そしてソレは、約10年程続きました。




  • 実家を出れば
  • 家族から離れれば
  • ホルモン治療を始めれば

それらが出来れば
僕は自由になれる
思っていたんです。


実際、はじめのうちはそうでした。

けれど、パートナーうまくやろう
という意識が強くなっていた僕は
  • 実家を出て
  • 家族から離れて
  • ホルモン治療も始めて
  • 胸も取った
のに、自由ではなかったんです。


それでも
自分で決めたんだと、言い聞かせて
我慢し続けたので


いろいろと歪みが出てきて
パートナーと別れることになり
やっとこ解放されました。

>>>パートナーが悪いみたいに書いてますが
彼女をそうさせたのは僕だし、彼女との時間が
今の僕にとって、とっても重要な時間だったんです



晴れて、自由になった僕は
解放感を感じつつも、以前のような
感覚が鈍っていることに

気付いていませんでした。


ムダに大人になってしまったせいで

内なる声が分からなくなってしまったんです。



>>>そもそも、若い頃は自身の感覚を内なる声

 意識していなかったので、よけいに分からなかったんですが



なので、とにかく

自分のコトを大好きキメてるって思えていた

あの頃の感覚に戻りたいと



一生懸命、過去の自分に

チャネリングしていました。



そんな日々を半年ほど続けていた頃に

ハッピーちゃんに出逢ったんですびっくり



周囲の人たちが、にわかに

ハッピーちゃんのコトを話題にしていて



それをきっかけにYouTubeを漁りまくって

ハッピー理論の基本の"き"みたいな動画を

何度もループしました。



最初の印象は、スゴイ😲というよりも

めっちゃ分かる❗キョロキョロ

という感じでした。




はじめの頃は、僕の中での生まれ持った

なんとなくな感覚をロジカルに

分かりやすく解説してくれていて


なるほど~~~

と、腑におとしていった感じでした。


そして、聴いていくほどに

自分の中にエゴキンマン

たっくさん飼い慣らしていることを知ったんです。


  • 普通はこうだ
  • 当たり前でしょ!?
  • これが普通
  • ~~しなくちゃ
  • それって恥ずかしいよ?
  • なんで出来ないの?
  • どうしてそうなの?

……とにかく、重苦しい
息苦しい概念が、深く根付いていました。


そうです。
僕が、子供の頃から言われていたことです。


ソレは、父にとって
普通で当たり前のこと。


人間意識の世界で
常識で、当たり前のコト。


けれど、
僕がこの意識を丸呑みしなかったのは

生まれ持った身体の性と
生まれ持った意識の性が
不一致なコト

に気付いていたからです。

父が言う常識が本当なら
僕はナニモノなんだろうか……

そう思いながらも
自分自身の存在を拒絶することは
ありませんでした。


けれど、逆に言うと
トランスジェンダーで生まれてきていなかったら
普通に父の常識を丸呑みしていたと思います。


そのくらい、父の存在は
家族の中でも、僕の中でも絶対でした。


 TODAY'S
 
今日のポイント



敢えてトランスジェンダー
を選んで生まれてきた

というトコロです☝️


コレについては、著書
ボクが女性で生まれてきた理由: 自由・開放感・ストレスフリーを手にしたトランスジェンダーが語る新常識で生きる秘訣 https://www.amazon.co.jp/dp/B09FHB4HVH/ref=cm_sw_r_apan_EK7SWN8FTEGR4KBC0DK4
にも書いていますが、
より深い気づきがあったので
解説したいと思いました。

が、また長くなりますので……


続きはまた次回、
より長く笑い泣き解説したいと思います。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました愛


自宅では
ミルク珈琲をがぶ飲みしたい派ですニヤリ