おはようございます。

 

昨日から雨が降り始めました。

 

保育園へのお迎えの時間帯に雲行きが怪しくなり

雨が降る前に家に帰ってこようと早々にお迎えに行きました。

 

帰り時、仲好のお友達と一緒のタイミングになり遊び始めました。

 

さらに砂場にアブが止まっていたので

「蜂が止まって大ピンチ!!」

と大騒ぎ!!

 

なんて遊んでいると雨が降ってきた!

 

しとしと雨からザーザー雨に変わり

あっという間にびしょ濡れ。

 

「きゃぁあああ~雨~。」と叫びながら

家路についたのでした。

 

屋根からポタポタ落ちてくる雨粒に当たりに行ったり

水たまりにジャンプしたりと雨を遊びとして

とらえる子供って面白いですね。

 

家に帰りすぐさまお風呂。

どさくさ紛れにお風呂の掃除もしてもらちゃいました。