4月7日日曜日は晴天の気持ちよさもありお友達に声をかけて

花見に行ってきました。

 

湖畔沿いにある広場。

満開の桜の下でお花見する家族が沢山いました。

 

10年前と花見の様子も変わり

お酒飲んで大騒ぎしている人達はめっきり減り

家族連れが増えました。

特にお父さんが一緒にいるお花見。

 

10年前の家族連れのお花見にお父さんはいなかった。

職場の花見飲み会もなくなった。

 

穏やかな花見会場は居心地よかったです。

 

時折風に吹かれてひらひら舞う桜の花びら。

それと戯れる子供達。

芝生を駆け回り、小さな虫を眺めたり

親はそれを見守り時には一緒に遊んだり、

そんな何気ない一日は

穏やかに終わりました。

 

外でのんびりするっていいですね。