こんばんは、

ボールプールに遊びに行きました。

ボールの中に埋もれたり、飛び出したり

楽しくてたまらないという感じでした。



そんな、側でお父さん達がボソボソ



「これで遊んだ翌日、子供の具合悪くなるんだよなぁ~」



今、言うガーンガーンガーンガーンガーンガーン


楽しくてはしゃぎすぎて具合悪くなるんじゃないのかなぁ~

子供が遊びたくたるものばかりだし、考え過ぎだよなぁ〜


しかし、

その日の眼を擦り始め

翌朝目が腫れてきたので

病院に駆け込むと


「ものむらい」との診断が下りました。

幸い、保育園は登園できるとのこと。


ボールプールが原因ではないと思うが


お父さん達の言葉が脳裏を横切った


病院帰り道でした。


外から帰ったら手洗いさせれば防げたなと

自分自身の怠惰も反省しました。


「手洗い、うがいは大事だよ」

(;´д`)トホホ…