絵本/ごめんね その後〜 | すけっちぶっくのまど

すけっちぶっくのまど

風、香るいろえんぴつ画 〜
すけっちぶっくを開くと風が吹き抜ける〜

描き始めてから1年5ヶ月 


サムネイルから始めた絵本


やっとここまで

実サイズ校正用サンプル版

本文60ページ表紙を合わせて64ページ

暑い💧いえ、厚い💧💧

小さなたねの半分とはいえ、厚い

相変わらず、絵本???と思いますが

とりあえず絵がメインなので絵本( ˙-˙ )とう事で、、、



絵も全て描き終えたかな?と思い、めくりながら

本の裏表紙の裏と奥付の裏

白いまま捨てるか、それともデジタルで何か入れるか悩む。。。

何ページかデジタルの文明の力を使い処理をしたページもあるけれど、アナログの絵を楽しみたく、作った絵本

やっぱり最後までいろえんぴつで!と思い描いた一枚







手にしてくださる方に

お話が終わって本を閉じる最後まで絵の世界を楽しでもらえるように(*´꒳`*)と

♪りすくんの飛ばした綿毛はきっと!

どこかに届くように、、、



これからさてさて、校正にはいります⭐︎

文章が苦手な私、ちょっと友のチカラもかりて誤字、脱字その他ミスのないように、、、ふ。゚(゚´ω`゚)゚。


✏️✏️✏️✏️✏️

6年前いろえんぴつで何気なくすけっちぶっくに描いた一枚の絵

あの頃、絵は描きたいけれど何を描いていいのか、分からなく水彩画を描いても、油絵を描いても、アクリルガッシュを使ってもなんとなく空虚な絵にしか感じられず、そんな中、手にした古びた いろえんぴつ

とりあえず好きなモチーフならと!



うまいとか下手とか関係なく

とっても楽しい!!!

絵を描くって!こんなに楽しい🎶



そこから始まったいろえんぴつとすけっちぶっくの世界


Wow!!!

楽しい!!!

そしていろえんぴつの色の一本一本が織りなす色合いにどんどん引き込まれて

描きたい世界が広がる


頭の中に浮かんだ世界、いつのまにかくまちゃん達が現れて話し出しどうしても彼らの世界を絵にしてみたくなり

いつのまにかこんなになっちゃった。。。


苦しい時も辛い時も絵の世界と好きな歌に助けられて続けてこれたのかな


絵を見て楽しそうにしてくださる方にも助けられチカラをもらい、なんとか、絵本も後少し!






🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂


そんな中、絵を描いていると悪さをするようになった彼🐢

お仕置きで外に出される!

「入れてください⤵︎、お願いします、おねがーーーい。。。⤵︎」と窓越しにカリカリカリカリ



寂しそうなあの目に、、、、

5分後についつい、開けてあげる。

少し甘いかしら。

反省しているのか?

当たり前のようにすごい勢いで入っていらっしゃるのね(ー ー;)


















寒くなってきました

体調に気をつけてお過ごしください♪



拙いブログにお付き合いくださり

ありがとうございました🍂🍂🍂🍂






🎸♪🎸♬🎸🎶🎸

つぶやき


ON THE ROAD  2022

札幌


次は福岡^ - ^


北から南へ

ソングライターの旅はつづく(*´꒳`*)













enpitunoiro