ゆれる心 | すけっちぶっくのまど

すけっちぶっくのまど

風、香るいろえんぴつ画 〜
すけっちぶっくを開くと風が吹き抜ける〜

絵を描いているときは楽しいる


絵本を作っている時もまた、楽しい


だけど絵本が完成して一冊に上がってくると


意味があるのか??とまた気持ちは伽藍堂


もうこれで絵本も最後にしよう、、、と思ってしまう


もうやめる! 描いても意味がない!と

心はゆれる

でも、手にしてくださった方から

ここのページのこのりすくんのフレーズがとっても好き!

とか

あのくまちゃんの表情に癒される

子どもたちに読み聞かせたら

こんな子どもたちの楽しい反応があったなどとコメントをいただいたりすると

嬉しくって!嬉しくって!!

やっぱり頑張る!!!!と単純な私は思ってしまう

( ;∀;)

 

🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 


先日お友達からクロッキーブックと鉛筆をいただきました✏️贅沢描きしてね、と(*´꒳`*)

絵を通じてたくさんの方に出会えた事

それが一番なのかもしれません




贅沢描きの下絵



そして

すけっちぶっくに


絵本 第4弾/ごめんね   

編集作業中









そんな中


湯船に浸かると




くまちゃんが


現れ

また

ポツリとポツリと話だすの




それは


それは


それは



人里はなれた所に一人で住んでる

おばぁちゃんとの事






クロッキーブックに

鉛筆を走らせながら

夜な夜な描きとめていく



おばぁちゃんは

笑顔が可愛くてトレードマークは首の手拭い

(実はねshogoのまねしているらしい)



くまちゃんはおばぁちゃんとの事を

たくさん教えてくれる




絵本/ごめんね

の編集も終わらない中


くまちゃんはおばぁちゃんの事を

どんどん話だす



クロッキーブックはページを重ね

次のすけっちぶっくを待っている







時間はかかるかもしれないけれど



くまちゃんとおばぁちゃんとのお話

描けたらな〜















ひとりごと🎸

秋から心待ちしているON THE ROADがスタートします

浜田さんbandのメンバー、スタッフのみなさん体調に気をつけて!  

最高のステージ!待ってます(*´꒳`*)







、、、、君に逢いたくて戻って来たよ♪

長い旅路の果てに見つけた絆♪



そう! あの時もそう思った(*´꒳`*)

そして今も!!!!

 


ひとつ一つの会場でのみんな笑顔が浮かびます


いよいよ来週からの ON THE ROAD 心から待ってます♪♬🎶




9/10 1日目♪




9/11 2日目♩今ごろ♪




9/16  ♪♬🎶

京都 会いたいなぁ〜     想いはつのり、、、



9/18  🎶♬♪♩

石川  

僕と彼女と週末に



9/20  Duet╰(*´︶`*)╯♡


10/1  ♬♪♩🎶♪♩

熊本

熊本までのtourトラックの道のりたくさんの方が目にしているんだろうなぁ♡  shogoの目に映る熊本の空 青いかな、、、



10/2  ♩🎶♪🎶♬♪♩

熊本  





さよならできないT shirt

毎年夏になると引っ張りだしキュンとなるT shirt

サヨナラできないどころか気がつくと大切なものに

(*´꒳`*)


2022のtour T shirtやその他のグッズも入荷待ち

みなさん盛り上がっているのですね^ - ^

逆に買えない事が嬉しい♡です!盛り上がっている証拠です

以前ON THE ROADの T shirtを着ている方に遭遇し話しかけたくなりました(^^;)あぶない、あぶない、、、


🌱🌱🌱🌱 🌱

10/8  ♬♪♩🎶♪🎶♬♩

仙台港


10/9  ♪♩♪♪♩♬♬♩🎶

仙台  2日目

♪このshowも もうすぐフィナーレ

    今日も流れていく  ♪

                              

                                、、、でも熱は冷めないまま、、



札幌のステージ楽しみです♪

10/23  ♪🎶♬🎶♪♪♩♪♬🎶
札幌


10/24   ♩♩♪♪🎶♬♪🎶♬♪♩

札幌  2日目






私の絵にはいつもshogo songが流れます。。。




睡魔に襲われながら描いた一枚

傍ではON THE  ROAD 2022 LIVE at 武道館が流れ♪(*´꒳`*)



🎸

11/5  ♪♬♪♩♩♪♬🎶♪♪♬♪

福岡




まもなく開場かな


福岡 一日目



11/6  ♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♪♩

福岡2日目


 きっとステキなんだろうなぁ

♪ミス・ロンリー・ハート♩ がながれちゃう。。。。。



🎸






Tonight  I miss you so much.........

                                                   ♩







春になると

いつも聴いてしまう

LOVE  TRIN




🌱🌱🌱🌱🌱

ふっ(*´꒳`*)

じゃーーん!!!


届いた♡

ちょっと早い自分へのプレゼントかな





そして

いつもの??!! お散歩の拾いもの(#^.^#)

落ち葉です!!!

それも!!!♡♡♡になっているではないか!!!んんんーーーー(*´꒳`*)

shogoに見せたい!

と、思ったわたしでした。。。



🎸

11/12  ♪♬🎶♪♬🎶♪♪♬🎶♪♪♪♩

名古屋 一日目

今日はいったい何を歌うの?



遠い会場を思い、なぜかドキドキ。。。。



ワンステージ、ワンステージ大切に思えます
あの頃のステージが私の心に残ったように
今日のステージもこの会場のみんなに、きっと!

とっても愛おしく思える


ON THE ROAD



11/13  ♩♪♬🎶♪♩♩♪♬♪♪♬🎶♪♩

名古屋  二日目


そーーーーっと

思って♪る



いつまでも♪


11/19  ♪♬🎶♪♪♬🎶♪♪♬🎶♪♩♪♬♪

東京  一日目



(*´꒳`*)東京がザワつく今日




ステキな夜に♪




11/20  ♪♩♩♩♪♬🎶♩♪♪♪♩♪♬🎶♪♩

東京 二日目




🎸








🍂



いつもね

いつも、そーーーーーーーっと



思ってる



だからね






🍂



ありゃ、、、

やっぱり、おったんか




12/2  ♬♪♩♩♩♩♪♪♪♬🎶♪♩♪♬🎶♪♩

Yokohama   一日目


 





Thank  You

and

Love



    

12/3  ♩♪♪♬🎶♪♪♩♩♪♪♬🎶♪♪♩♩

Yokohama  二日目









 

Rock♪な夜を!!!


🎸🎸🎸🎸🎸


12/16   ♪♪♩🎶♬♩🎶♬♩🎶♬♩♩♪🎶♬

神戸  一日目


いい夜に⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎♪

心から省吾のステージがスキ!
🎸

12/17   ♪🎶♬♩♪♪♩🎶♬♩♪♩♪♬♩♪♪♩♪♪♩
神戸  二日目  

夜はこれから⭐︎⭐︎⭐︎



♪⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎♪

🎸

⭐︎

🌙


12/25   ♪♪♪♪♬🎶🎶♬♩♬🎶♪♩♪♩♪♬🎶♩♪♪♩

広島  一日目


熱い夜⭐︎を♪



🎸



12/26 ♪♬🎶♪♬♩♪♬♩♪♬🎶🎶♪♬♩♪♬♩♪♩♪♩

広島  二日目



🎸

🎸


12/28  ♪♬♩♪♬🎶♪♬🎶♪♩♪♬♩♪♪♪♬♩♬🎶🎶♪♩

広島  三日目



Thank you

ON THE ROAD

2022




1/11   ♪♪♩♬🎶♩♬🎶♪♪♬🎶♩♬🎶♪♪♩♪♬🎶♩♬♪♩

NHKホール   一日目


🎸


この夜に乾杯!


🎸



武道館のコンサートから一年

あっという間の一年

ON THE  ROADが続いている事がとっても嬉しい!

EVEのステージもあとわすが



⭐︎


1/12  ♪♩♬♪♪♪♬🎶♪♬🎶♪♪♪♩♬♪♪♩♩♪♬🎶♪♬♪

NHKホール  二日目


いよいよshowの始まり♪

思い出のあるホール


遠くから思いながら、、、


 


1/21  ♩♪♪♬🎶♪♪♪♩♪♬🎶♪♩♪♪♩♬🎶♪🎶♪♩♪♪♩♬

大阪  一日目


shogoへの想いは変わらない

EVEのステージはあと2stage🎸


この気持ちが届いたならいいのになぁ


1/22  ♪♩♬🎶♪♩♪🎶♪♩♬🎶♪♪♩♪♪🎶♪♪♩♬🎶♬🎶♪♪♩

大阪 2日目 


今日まで駆け抜けてきたON THE ROAD EVE

   君がいなきゃたとえすべて手にしも

       うつろで孤独な日々が続くだけさ、、、





best performance on the stage


thank you































enpitunoiro