ありがとう (いろえんぴつ) | すけっちぶっくのまど

すけっちぶっくのまど

風、香るいろえんぴつ画 〜
すけっちぶっくを開くと風が吹き抜ける〜

ちいさな命が生まれてくれたよ

{A829FFCA-3160-442B-A577-9692BED1F93A}

ありがとう


{0D0D5922-7B92-4788-83CB-EBAAAD9FA425}


ちいさな手がぼくの手を



力いっぱいにぎりしめてくれた




{7FFD6EC3-5D53-455F-9E2A-ADAF8028CF02}

{E03744E7-0621-41BE-8E8F-CF5FCDF003FD}


君の澄んだ目に映った僕たちはどんなふうに見えてるの?

 
{0EA64D1D-784E-48D7-AD17-763C5223D3A2}

{B5E9E78A-4533-4190-ABB5-69D40FEF0878}





ちいさな命が

ぼくたちを優しさで満たし

弱い心を強くしてくれる

{E9F1C3A9-5C70-4CF8-A15B-7668A4F900BC}

{F9E16E05-184B-4485-8D83-54CA4473236B}



{4BDC0D88-96F1-4824-8B6E-A926CFB53E36}

{C333009A-85E6-419D-AA11-FE50AE9D8484}

A
R
I
G
A
T
O
U




老いた母が

よちよち歩きのちいさな子を見て言った。


「あら、まあ! ちいちゃくてかわいいこと、、、、、。」


私はしわくちゃのちいさくなった母に言った。


「おばぁちゃん、おばぁちゃんもちいさなあかちゃんで 
かわいいかったんだよ」

「みんな同じく  ちいさくかわいい
あかちゃんで生まれてくるんだよ」

「みんないっしよ!」


母は驚いた顔をして

すこし照れ嬉しそうに

「あらまぁ!そうだね!」

クスクス笑った。



いのちは繋いでいくのですね。


ありがとう






⚪︎