週末に三里屯でまとめて買ってきたDVDを見てます。


100元以上買ったら店のおっちゃんが「これはサービス」ということで

1枚ただでくれました。それは「ハリポタ」・・・ごめん、おっちゃん、私こういうの見ないんだよ、とおっちゃんの好意を断れずに持って帰ってきましたが、なんか自分の嫌いなものが家にあると気になる所がA型・・


ここは偶然通りかかりましたが(服飾市場の裏通り)、結構インディペンデント系もそろっててじっくり店内で1時間くらい吟味しました。

「サロメ」も何度も見ましたけどまた買ってしまいました。

ほかのカルロス・サウラの作品も調達してきてくれないかなー。


遅まきながら「ディパーティッド」と「ブラッドダイアモンド」を見ました。


レオナルドディカプリオは一時期やばいくらいにおっさん化してましたけど、さすがそこはハリウッドスター、ちゃんと鍛えてますね。

いい感じに老けてきてます。


「ギルバートグレイプ」や「太陽と月に背いて」とか

若いのにえらいうまい俳優だなぁと思ってましたが、

タイタニック以後はほとんど何の映画にでたのか思い出せません。

どれもいまいち面白くなかったはずです。


この人はただの王子様系とかヒーロー系より、目つきが悪いのでクセのある役か悪役のほうが絶対あってると思いますが、そんなこと言ったらレオ様ファンに怒られますかね。

徹底的な悪役やってるの見てみたいなぁ。サイコ殺人とか。