今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年6月15日(土)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の競馬

 特にこれと言った予定もなかったので、

 福島競馬場に行く事にしました。

 

 

 

 

 行く途中、いつになく車の数が多かったです。

 東北中央道から福島市内に行く車よりも、

 そのまま、東北道に行く車の数が多かったです。

 皆、何処へ行くのかと考えてしまいました。

 私は、福島競馬場です。

 

 

 

 

 福島競馬場は、曇りのち晴れって感じの天気でした。

 さて、競馬ですが

 当初は、あまりうまい事当たりませんでした。

 帰る前に買った東京5Rの馬券で、事件が起きてしまいました。

 マークカードの金額を間違えてマークしてしまい、そのまま購入してしまいました。

 要するに、100円の所を1000円にマークしてしまったのです。

 ワイドを流しで、4組を2000円分購入したので、予想外の出費になってしまいました。

 ただ、上手い事当たれば何とか元は取り戻せます。

 帰りの車の中で、スマフォのラジコをハラハラしながら聞いていました。

 すると、何とか1組当たりました。

 配当金を聞いて、ビックリしました。

 ワイドで、1950円付きました。

 と、言う事は、これの20倍が戻って来る事になりました。

 予想外の配当金になって、良かった、良かった!!

 この後、この様な事が無い様に注意して購入したいと思います。

 でも、本当に助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 いつもの様に、

 競馬場での私の定番、

 

 

 

 

 「吉野家さんの牛丼弁当(大盛り、つゆだく)」です。

 今日のは、いつもよりも味が濃かった感じがしました。

 

 

 

 

 でも、美味しかったです。

 700円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の余談

 庭にあるサボテンに花が咲いていました。

 

 

 

 

 初めて見ました。

 サボテンの種類は、分かりません。

 元々、鉢植えでしたが、

 知らないうちに鉢が割れてしまい、

 知らないうちに直に生えてしまいました。

 

 

 

 

 寒さに耐えてここまで成長しました。