今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年5月26日(日)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「 ダ ノ ン デ サ イ ル 」

 

 

 2024年、「日本ダービー(東京優駿) G1」の優勝馬です。

 皐月賞は、発送前に除外で、今日は9番人気での優勝です。

 管理する安田調教師は、G1初勝利が、日本ダービーです。

 横山典弘騎手は、56歳でのJRA最年長での日本ダービー勝ちで、

 記録更新しました。

 関係者の皆様、おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 今日の競馬

 「日本ダービー(東京優駿) G1」がありました。

 勝った馬の馬券は、買っていません。

 前記の理由からです。

 ま、仕方ないのかな・・・・・?

 辛うじて、

 2着―3着のワイドだけが取れましたが、収支は大きくマイナスです。

 大外れでなくて良かったのですが、

 何か、スッキリしません。

 早目に気持ちを切り替えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 ダービー前に

 何となくの気分でこんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 「めんや 縁◎」さんです。

 久しぶりの訪問になります。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 中華そば(あっさり)とライスです。

 相変わらずの美味しさでした。

 中華そば(あっさり)、700円(税込み)

 ライス、100円(税込み)です。

 

 

 

 

 この店では、JAF会員優待サービスが利用出来ます。

 注文時に会員証を提示すると、50円引きのなります。

 なので、支払いは、750円(税込み)になりました。