今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年1月13日(土)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 朝は、寒かったですがそこそこ良い天気になりました。

 が、午後から雪が降り始めました。

 積もる程ではなかったです。

 そろそろ、積もる位に降ってもおかしくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の訪問地

 朝、天気も良かったし暇だったので出かける事にしました。

 目的地は、仙台市で、これまでに行った事の無い所にしました。

 八木山ベニーランド界隈です。

 ベニーランドって行った事あったかな・・・・・?

 記憶にございません。

 とにかく、ナビを頼りに行って来ました。

 286号の方からだと、結構広目の道路で行けました。

 が、仙台市内に向かう時は、昔からの道路で、

 狭いし、坂道の道路だったのでゆっくりと走行しました。

 ナビを見ても自分が何処にいるのか分からなくなる時もありました。

 何とか、自分でも分かる地点に出られて良かったです。

 行く時は、関山峠も晴れていたのですが、

 帰りは、雪が降っていてビックリしました。

 時間が遅かったら、路面もやばかったかも・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 土、日の仙台市内の飲食店は、やばい位に混んでいます。

 駐車場の問題もあるので、

 結局、こんな所で食べる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 「幸楽苑 愛子店」さんです。

 ここも、待ち客がいる位に混んでいました。

 が、この先だとあまり店が無いので、ここで食べる事にしました。

 昼食難民になるのは避けたかったです。

 結局、10分位待ってからカウンター席に案内されました。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 中華そばです。

 麺は大盛りにしました。

 ま、こんなもんでしょう。

 中華そば、490円(税込み)

 麺の大盛り、110円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 機会があれば、他のメニューも食べてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の競馬

 一口馬主出資馬、「ピエスダルジャン」が、

 今日の小倉2Rに出走したのですが、

 忘れていて、応援馬券を購入出来ませんでした。

 結果は、7着だった様です。

 明日は、「ヴァイザーブリック」が中山4Rに出走します。

 新馬戦です。

 どんな走りをするのか、楽しみです。

 忘れずに応援馬券を購入したいと思います。