今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年12月19日(火)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 今朝も屋根が少し白くなっていました。

 が、雪はふっていませんでした。

 日中は、青空が見える位の天気になりました。

 気温は、そんなに上がらなくて、寒かったです。

 週間天気予報では、雪マークが並んでいます。

 大雪にならないのならば、

 この位の降り方なら「まっ、良いかな・・・・・?」って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 何となくの気分でこんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 

 「麺や 小福六兵衛食堂」さんです。

 夏に冷たいラーメンを食べて以来の訪問になるのかな・・・・・?

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 小福醬油ラーメンと半ライスです。

 美味しかったです。

 そして何より、価格が嬉しいのです。

 小福醬油ラーメン、580円(税込み)

 半ライス、100円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 今のご時世でこの価格は、とても助かります。

 それと、ここは唐揚げ定食も人気メニューです。

 客の7割位は唐揚げ定食を注文していました。

 

 

 

 

 

 

 ランチタイム時は、ライスの大盛りが無料になる様です。

 気が向いたら食べてみようかと思います。