今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年9月19日(火)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 午前中、

 雷が鳴って物凄い雨が降りました。

 30分位で止んだのかな・・・・・?

 とにかく、凄い降り方でした。

 その後は、青空も見える様になりました。

 気温もそこそこ上がった様です。

 最高気温も30度を超えた様です。

 まだまだ、残暑が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 以前から気になっていた店に行ってみました。

 と、言うか

 「やっと行けた。」と言う感じかな・・・・・?

 こちらの店です。

 

 

 

 

 

 「麺屋 金斗雲」さんです。

 ここの店の一番の売りは、「貝出汁」です。

 醤油と塩、どちらにするか迷いましたが

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 貝出汁 塩です。

 スープを一口飲んでみると、貝の旨み出ている美味しいスープでした。

 麺は、自家製麺のストレート麺です。

 左の丸い物は、玉こんにゃくです。

 これも、ここの特色だと思います。

 美味しかったので、スープも全部飲んでしまいました。

 貝出汁 塩、800円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の余談

 ここの店舗、

 過去にかなりの頻度で店が変わりました。

 私の記憶にあるだけで、4,5回変わったかな・・・・・・?

 今の「金斗雲」さんも長く続く事を願います。