今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年8月12日(土)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の競馬

 予定通りに新潟競馬場に行って来ました。

 

 

 

 

 

 家を出る時に雨が降り始めました。

 が、

 新潟競馬場界隈は雨は降っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 雲が多くて、蒸し暑かったです。

 でも、昨日みたいな猛暑日ではなかったです。

 気温は、30度位かな・・・・・?

 当初は、屋外の座席で観戦しようかと思ったのですが、

 もう、蒸し暑かったので、

 速攻で諦めて屋内で楽しむ事にしました。

 何とか、場所を確保できたので良かったです。

 レース前の下見とレース観戦の時だけ屋外に出ました。

 久しぶり?

 と言うか2カ月ぶりかな・・・・・?

 すると何点か変わっていました。

 まずは、入場券です。

 

 

 

 

 

 

 

 これまでは、購入窓口で係の人から渡されたのですが、

 セルフ券売機に変わっていました。

 入場口で係の人がQRコードを読み込んでから入場します。

 その内、自動読み取り機が導入されるかも・・・・・?

 窓口の係の人の仕事が無くなってしまったのでしょうか・・・・・?

 勝手に心配してしまいました。

 福島競馬場も秋の開催から変更されるのでしょうか・・・・・?

 それと、屋外の座席が変わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 背もたれが付いた椅子になっていて、

 座席と座席の間に簡易テーブルとドリンクホルダーが付いていました。

 私が負けた分で変更したのでしょうか・・・・・?

 福島競馬場もやるのでしょうかね・・・・・? 

 秋の開催時に確認したいと思います。

 肝心な成績ですが、芳しくなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 競馬場での私の定番

 

 

 

 

 

 吉野家さんの牛丼弁当(大盛り)を食べました。

 つゆだくをお願いしたのですが、なってなかった。

 それでも、美味しかったです。

 700円(税込み)ですが、

 500円のクーポン券を利用したので、

 支払いは、200円(税込み)になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の余談

 さて、墓参りにいつ行こうかと思案中です。

 暑くない時に行きたいのですけどね・・・・・?