今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年6月2日(金)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 雨降りです。

 朝からほぼ一日中降っていました。

 多分、今もまだ降っているのでは・・・・・?

 接近中の台風の影響の様です。

 このまま、梅雨入りしてしまうかも・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 何となくの気分と言うか

 とある目的の為に、こんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 「大蔵食堂」さんです。

 大蔵村にあるので、「大蔵食堂」にしたのかな・・・・・?

 勿論、初めての訪問になります。

 大蔵村も久しぶりの訪問になります。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 中華そばです。

 みそラーメンが、名物の様ですが、中華そばにしました。

 普通に美味しかったです。

 ただ、スープが多目だったので、全部は飲めませんでした。

 付け合わせの漬物も美味しかったです。

 中華そば、750円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 

 店のおばあちゃんの声が大きすぎるのが気にはなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とある目的と言うのは、

 大蔵村でラーメンを食べる事です。

 これで、

 県内全市町村で、ラーメンを食べた事になりました。

 35市町村になるのかな・・・・・?

 自己調査です。

 少し前のブログにも書いていると思います。

 最近は、少し意識してあちこち行っていました。

 場所によっては、

 何時行ったのか記憶が薄い所もあります。

 何処のラーメンも、それぞれ美味しかったと思います。

 次は、旧市町村を目指してみようかと考えております。

 と、言っても残りはそんなに多くないと思います。

 特に、旧東田川郡の町村が残っています。

 いつまでのとか言う事は決めずに

 気ままに楽しみながらやってみようかと思っています。